徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

今季のトラ、前途多難か・・・・

2010年02月14日 09時44分40秒 | 野球・タイガース

昨日、沖縄のキャンプ先で、日本ハムとの対外試合である練習試合が行われました。
結果では、大敗しました(5対11)が、収穫も多々ありました。

大きな収穫は、先発のルーキー二神の好投です。
2回を投げて、1安打無失点に抑え、4番小谷野を見逃し三振に仕留めたのは、圧巻でした。
これだけで、ルーキーが1軍ローテに入る確証ではありませんが、今後のオープン戦が楽しみになったことは事実です。

   

そのルーキーに比べて、ベテラン?と言われる金村暁や杉山のふがいなさが際立ってしまったのは、残念です。
この時期に、云々するのは、まだ早計ですので、次のチャンスを生かしてほしいものです。

打者では、林、浅井、狩野の活躍が、大敗の中にあって光っていました。
この3人は、今季、レギュラーポジションがなく、このままでは代打要員となります。
ここで存在感をしめすことで、今季の活躍を期待したいものです。

  
    林 先制打                  狩野 2ラン  

特に右の代打として、狩野が期待され、林も浅井も足もあるので、それを生かすためにも、頑張って欲しいものです。

マートンもメッセンジャーも結果が出ませんでした。
外人は総じて、本番にならないと分からない場合が多いものです。
今日も練習試合がありますが、練習試合だからと言って、負けて良いものではありません。
内容も結果も残して、これらが、これからの長いシーズンの糧となるように、活発な試合展開を期待します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿