徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、スタンリッジ完封、新井貴の3試合連続HRで杉内をKO

2013年05月07日 21時12分27秒 | 野球・タイガース

今まで、この東京ドームで嫌と言うほど、巨人のホームランに泣かされてきましたが、今日は、トラの3発で巨人、杉内を撃沈させました。

3回、藤井の思いがけないホームランで先制して、勢いを付け、それが4回、新井の3ランを呼んだのではないでしょうか?
新井は、7回にも、この試合2本目のホームランを放ち、新井の復活を印象付けました。
4番に復帰という声もあるかも知れませんが、まだ今のままの方が良いと思うのですが・・・・

  
    3回  藤井の1号ソロ                4回、新井の4号3ラン  7回も5号ソロ   

                 

4安打のトラが5得点、6安打の巨人がゼロ敗と皮肉な結果となりましたが、今まで苦しめられた杉内をKOし、これで勢いを付けて明日も勝ってもらいたいものです。
ゲーム差からいって、巨人は2敗しても、あわてることはないでしょうが、明日勝つことで、ゲーム差2.5ゲーム差にすることによって、巨人も少しは慌てるのではないでしょうか?

昨年は、さっぱり東京ドームで勝てなかったので、今年は違うところを見せ、昨年の無念を晴らして欲しいものです。

  

昨日 能見、今日はスタンリッジと揃って完封勝利し、救援投手の出番がありませんでした。
調子を落している救援投手陣にとっては、良かったのではないでしょうか?

それと 今日の勝利は、守備によるところが多く、四球も杉内が出した良太への四球一つだったことも、この試合のテンポが良い試合展開となりました。

  今日のヒーローの新井



最新の画像もっと見る

コメントを投稿