徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、金本の350号等で広島を粉砕

2006年07月12日 21時54分10秒 | 野球・タイガース

先発は、プロ初先発の中村泰。 プロ4年目の28歳がデビューしました。
5回を1失点で金本の今日の1本目の12号2ランで勝利投手の権利を持って、安藤にバトンを渡した。

  
            金本・シーツの12号、競演

6回にもシーツの12号ソロが出て、後は、何時もの勝利の方程式通りに8回、ウイリアムス、9回には藤川が投げ、8回には、金本の今日2本目となる13号ソロ、これが通算350号ホームランとなり、このまま終わるかに思われました。

、藤川が何時もの藤川ではありません。
ボールが高目に行って、何時もなら空振りに取るところが、高く行きすぎてキャッチャーが取れません。
でも、球速も155Kmが出ましたが、コントロールがままなりません
昨日、球団記録を塗り替えた連続無失点記録が、ワイルドピッチと言う最悪の状態で記録が途切れてしまいました。

と言う訳で、4対2で中村泰がプロ初勝利を達成しました。

   
   藤川からウイニングボールを    350号HRの金本
   受け取る中村泰

しかし、喜んでばかりいられません。
昨日は最小失点を最小得点で勝ちましたが、今日はホームランでしか点が入りません。 猛虎爆発は何時のことになるのでしょうか?

明日の広島戦の後は、中日との3連戦が待ってます。
前半戦の天王山で、トラにとっても今シーズンの正念場となることでしょう。
3ゲーム差を一気に縮めるチャンスでもありますが・・・・・・

         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ochichan)
2006-07-13 00:54:57
ホームランでしか点は取れなかったけど、今日の金本の打席には、おお!?これは完全復活か!?と期待させてくれるものがありました

明後日からの待ちに待った中日戦(ホンマ長かった!!)では、きっとやってくれるんじゃないでしょうかね
返信する
Unknown (ピカリン)
2006-07-13 14:53:35
巨人を見てたら

これでも点入ってるだけマシかって思ってしまいます



今日も勝って3タテっすね
返信する

コメントを投稿