徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

”継続は力なり”の金本

2006年04月09日 19時41分47秒 | 野球・タイガース

阪神は、今日の記念すべき日にも勝ち、引き分けを挟んでの5連勝。
金本の904試合連続イニング出場の世界新記録の達成に花を添えました。

この日、金本の後継者と言われる浜中が祝砲を2発を放ちました。

浜中の4号ホームラン

先発の江草は、立ち上がりから球が上ずり、狙い撃ちされピリッとしませんでした。
あとは、昨年のJFKが起動出来ず今年はFが出てくるまではNFKが考えられていましたが、昨日は初めてこの継投が行われました。

藤川は、昨年の自信溢れる姿は見られませんでしたが、前回より今回と段々調子は上向いているように思います。
先発陣も昨年より長く投げられるようになっていますので、セットアッパやクロザーの負担が軽くなるようになってきているのではないでしょうか?

 

金本の世界記録は、古くは福本の盗塁王の本塁打イチローの200安打数次々に大リーグの記録を塗り替えています。
そしてWBCに於ける世界一と、もはや日本の野球は大リーグのベースボールに遜色ない力と技術を供えて来ているのです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LARK31 (Unknown)
2006-04-10 20:08:03
はじめまして!TBありがとうございました(^^)

昨日は運良く生で見る事ができましたが、兄貴の世界記録、濱中の連続アーチと最高でした!

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿