徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

とら、開幕3連勝、いつもと違うトラ・・・

2021年03月29日 12時39分52秒 | 野球・タイガース

26日、プロ野球が開幕しました。
コロナ禍ですが、とりあえず日程的には予定通り行われました。
しかし、観客数はまだ地域によっては異なり、または未定であり、試合も9回までで打ち切りとなります。
延長戦がないという戦いは今までと違う戦い方になることでしょう。
特に投手リレーが問題となるのではないでしょうか・・・

ともかく、第4波が叫ばれている昨今、最後まで試合数を消化してほしいものです。

そんな中、あれよあれよという間に、トラが開幕3連勝。6年ぶりです。
開幕試合の藤浪が今にも崩れそうで持ちこたえたのが、初戦、勝利の原因です。
それもサンズの2発も効果的で予想外でした。
    
    
              惜しくも勝利を逃がす藤浪     勝利1号 加治屋  

第2戦は、ルーキー佐藤の1発が、試合を主導して勝利を掴みました。
もちろん先発青柳の好投も見逃すことが出来ません。

    
                 佐藤 初ヒットが1号   陽川 1号 

第3戦は、1,2戦の勢いがそのままこの3戦に引き継がれたようです。
ガンケルが好投し、サンズが打線を引っ張る展開で、圧倒した。

   
                 サンズ 3号3ラン     ガンケル 1勝

サンズは昨年、外国人枠の関係で2軍スタートだったのですが、今年はそのうっ憤を晴らす活躍です。
今年もまだビザの影響で着任していないロハス(外野手)やアルカンテラ(投手)が加わればどうなるか難しい起用法になるのではないでしょうか?

昨年は巨人に3連敗でスタートだったのですが、この教訓が生かされたのでしょうか?
昨年は3試合ともキャッチャーを変え、2戦目の田口にやられたのが、今年2戦目でヤクルトの田口を攻略したのが選手の自信につながって欲しいものです。
それに、早めの継投も試合を安定させたかも知れません。

といっても143試合の内、3試合が終わったところであり、まだまだ先は長く、この好調を継続してほしいものです。

                  1部写真は、日刊スポーツを使用しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿