徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、後半戦、新井兄弟の活躍で、快調な滑り出し

2013年07月24日 21時48分47秒 | 野球・タイガース

初回にいきなり5得点。
これで、今日の興味は、メッセンジャーがどれだけ投げるか・・・ゼロに押えることが出来るか・・・
そして、中押し、ダメ押しを取れるか・・・・

雨も心配されたのですが、始まってみれば、そのような暗雲を吹き飛ばした内容でした。

 

オールスターの好調さをそのままに、2アウト、1,2塁で新井の先制タイムリーが、まずトラに勢いを付けました。
今成の2ベースで2点を追加、7番に入った良太の9号2ランが飛び出し、この回5点。

  
  7回 新井良太 10号満塁弾              7回、鳥谷の2点3ベース

2、4,5,6回と三者凡退、ボチボチ中押しが欲しいと思った7回、鳥谷の3ベースで2点を追加。
何と言っても、後半は、鳥谷の活躍がカギを握っています。
彼の実力からすれば、これで終わる訳にはいきません。

7回、その後もマートン、今成の四球で満塁とし、良太の満塁弾で、ヤクルトの息の根を止めました。

後半は、快調な滑り出しとなりましたが、願わくば、この調子を持続して欲しいものです。

 
 ヒーローインタビューを受ける新井良太       今日も9回の1イニング ゼロに押える松田
                                 将来、クローザー候補の1番手か・・・

明日は、藤浪と石川の先発と発表されました。
明日も石川を攻略出来るかどうか、後半戦のこれからを占う重要な一戦となることには違いがないようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿