徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、藤浪と共に沈む、昨日のお返しされ完敗。

2013年07月25日 21時47分38秒 | 野球・タイガース

昨日、打ち過ぎた反動なのでしょうか・・・
と言うより、ヤクルトの意地が勝ったのではないでしょうか?

昨日のお返しをされました。
試合前のデーターでは、藤浪は対ヤクルトには1勝1敗で防御率1.80
これに対して、石川の対トラには1勝3敗で防御率4.91と完全に藤浪が優位に立っていました。

しかし、勝負は、やってみなくては分からないものです。
初回、トラは幸先良く鳥谷の2ベースで西岡を返し、1点を先取しますが、その裏、すぐに藤浪は同点にされます。

 



藤浪は、4回を84球と球数が多いことでも分かるように、球筋が定まらず、スピードが出ず、そのため変化球に威力がなく、そこを狙い打ちさえたようです。
相川に2ランを打たれ1対3となった所で降板します。

確かに不安定な投球ではあったのですが、もう少し投げさせても良かったのではないでしょうか?
と言うのは、渡辺の継投は、良しとしても、勝つつもりなら、ボイヤーの登板には疑問が残ります。


ここでボイヤーを出すのなら、藤浪を投げさせた方が、良かったと思うのですが・・・・
藤浪のリズムが悪かったのを差し引いても、藤浪の降板で試合は、終わったようになってしまったのは、残念でした。

  
  1回 鳥谷の先制打・・鳥谷は調子を戻しつつある中、マートンが・・・   
                               藤浪もピリッとしませんでした・・・・



最近は、安定しており、試験的にボイヤーを投入したのでしょうが・・・・

どちらにしても、4安打、それも西岡と鳥谷の2安打づつだけでは、如何ともし難いところです。
あの絶好調だった新井兄弟にも音なしで、特にマートンの調子がおかしいようです。

今日は、攻守にわたって、ヤクルトに完敗しましたが、これも石川初めヤクルトナインの負けられない気持ちが勝ったようです。

やられたらやり返すのが、プロであるなら、明日からのDeNA戦では、対戦成績はあまり良くなく、特に藤井には何回もやられており、やり返すチャンスです。

DeNAを3タテする意欲をもって戦って欲しいものです。