初回に3点を先制して、気が緩んだのでしょうか・・・・
勝つと言う執念が、巨人より劣っている結果が、今日の試合です。
西岡の1000本安打を祝うことが出来ませんでした。
2回 今日、2本目のヒットが1000本安打となり、花束を受け取る西岡
6回までは、スタンリッジも完投ペースだったのですが、7回に村田以下3連打される1点を返されると、あとは、ベンチの慌てようが、この試合を潰したようです。
その7回、スタンリッジに変わった加藤が代打の矢野に初球を2ベースされ、同点にされ、ここまではある程度予測されたところです。
ピッチャーは、安藤に代わります。
松本の3バンド失敗で、これで落ち着くと思ったのですが・・・・・・。
今成のエラーで1点ビハインドされると、ベンチのバタバタが試合を奈落の底に落してしまいました。
坂本の四球、なぜか阿部を敬遠して満塁策をとります。
その甲斐もなく、村田に四球を与えて、押し出し。
変わった筒井が、高橋にセンターオーバー2ベースで走者一掃して、致命傷となる3点を加点され、8点を入れられると、これで試合は終わりました。
結果論かも知れませんが、継投策が後手後手にまわり、なぜ、阿部に敬遠したのか・・・・・
この回、6本のヒットと3つの四球で巨人の息を吹きかえらせました。
この3連戦、中日に3連敗してきた巨人を迎え打つトラは、1.5ゲーム差をひっくり返す絶好のチャンスだったのですが・・・・
昨日も、トラの方が、緊張していたようです。
昨日の初回の大和の目測誤りや、その前の能見の3四球は、緊張感の何物もありません。
今日も、その緊張感が初回の3点で切れると思ったのですが、どうやらトラはそれほど強くなかったようです。
今シーズン終わった時、この連敗が、致命傷にならないように、明日には最後の望みを持って、悔いのない戦いをして欲しいものですが・・・・・