昨日は、1点差で、それもサヨナラで勝ちましたが、今日は、1点差で負けました。
先発の中村は、プロ2度目の先発登板でしたが、前回のようなコントロールが良くなく、2点を献上しますが、考えようによっては、よく2点で済んだものです。
2対4でリードされた6回、ノーアウト2,3塁も浅井、矢野が倒れて2アウト。
代打町田の当たりは、サードゴロ、が岩村が1塁に暴投して、2点が入りました。
ここでタイムリーが出ないのが、最近における打撃の問題です。
暗い話題の中、景気付けに、6回の鳥谷の2ベースを・・・・
9回にも、6対7で負けている時に、関本、林の連続ヒットで1アウトながら1,2塁と一打同点または逆転の絶好機でしたが、やはりここでも金本、シーツが倒れ万事休す。
6回といい、9回といいタイムリーが出ません。
このタイムリー欠乏症は、何時から言い続けているのでしょうか?
即効薬がなく、ただ回復するのを待つだけです。それも自己治癒で直さなくてはなりません。
中日が巨人に大勝しているなか、トラは1点に汲々しています。
この状態をいつ脱することが出来るのか分からない状態で、負け数が9個も多く、ゲーム差が5.5となってしまいました。
明るい情報や条件がありません。 が勝負事は、ゲタを履くまで分からないということを慰めにしています。 チョット情けない話となりました・・・・・