ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ピザトーストで朝ごはん

2008-02-21 10:39:56 | 朝食
晴れ。
今日もいい天気です。

一昨日お休みやったばっかりなんですけど、今日もお休み。
休み→出勤→休み→出勤(明日)
なんかややこしくて間違えそう。
と思って寝たら、その通りになるとこでした。

今朝、早く目が覚めた私。
お休みなことをすっかり忘れてて、
昨日の夜、お弁当用のご飯を炊く用意もせずに寝た~と思って
一人焦って、どうしようかな?おうどんがあるし、焼きうどん弁当??
などと、必死でお弁当のこと考えてました。
お休みや~って思い出して、今までの焦りなんやったの~ってなんか笑けて・・・。
でもちょっと得した気がしたな。^^
反対やったら大変なことになってたね。
あ~よかった。

今日の朝ごはんは、かにかまを使ったピザトースト。
とっても美味しくて、お気に入りの一品です。
レシピ お手軽!カニかまピザトースト by ふわふわcotton

さて今日は一日何しようかな?
お天気がいいからお出かけもしたいとこやけど、
なんかだらだらして終わりそうな予感・・・。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気石)
2008-02-21 12:22:12
ふわふわちゃん、こんにちは!
クックパッドに、キッチン開かはったんやねー!
早速見に行って来たよ♪
ふわふわちゃんのお勧めレシピ、
これからも楽しみにしていまーす!

今日もホンマに良いお天気やね
早起きした分、ちょっと長い一日になるかな?
楽しい一日になりますように★
返信する
トーストと干物 (つきや)
2008-02-21 13:10:04
こんにちは。かにかまトースト、おいしそしうですね。
かにかまはお弁当用に冷蔵庫にある事が多いので、ぜひ作ってみますね
鯖のみりん干しを作られんですね。私も昨日、イワシのみりん干しを作り外へ干したら、ねこちゃんに食べられてしまいました干物用のネットに入れたのですが少し穴があいていたので、そこから抜いていったみたいです。楽しいお休みをお過ごし下さいね。
クックパットのレシピも楽しみにしていますね。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2008-02-22 08:05:49
おはようさんです。

そうなんよ~。
前から気になってたクックパッド。モニターやなんかで起こしたレシピも少しずつ増えてきたし、整理も兼ねて記録しておこうかな?と思って登録しました。
わぁ、早速見に行ってくれはったのね。ありがとう♪
3日坊主の私のこと^^いつまで続くかわからないけど、またぼちぼち記録しようと思います。

昨日はほんまにいいお天気やったね。
ず~っと気になってた夫の厄除けのお参りも出来て、気分もすっきりしました。
さぁまた今日から頑張ろう♪
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2008-02-22 08:10:57
おはようございます。

かにかまでピザトースト。美味しいですよ♪
マヨラーさんにはケチャップをマヨネーズに代えてもOK。こちらもなかなか美味しいです。またよかったら試してみてくださいね。

いわしのみりん干しも美味しそうですね。私も今度作ってみます♪
猫ちゃんに食べられちゃったなんて、残念。美味しいものよく知ってますね。^^
私はね、冷蔵庫の中で干してるんです。以前お友達にそうするといいよって教えていただいて。ちょっと場所は取るんですけど、冷蔵庫の中に網を置いて、その上にお魚を載せて2~3日干してます。暖かくなっても作れるのでいいですよ♪

クックパッドもまたぼちぼち更新しようと思います。またよかったら見てくださいね。
返信する

コメントを投稿