ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

自家製パンで朝食

2008-09-17 10:50:16 | 朝食
晴れ。
いいお天気で、暑いです。

今日はお休み。
シフトのつなぎ目なので
休み→出勤→休み→出勤と変則勤務が続いてます。

お休みの日の朝食は 自家製パン。
今回は2種類です。

さつまいも&ドライフルーツロール

レモンと蜂蜜で甘く炊いたさつまいもと
ラム酒漬けのミックスドライフルーツを巻き込んで
仕上げにあられ糖をパラパラふりかけて焼きました。

ベーコンコーンロール

ベーコンとコーンを炒め、黒こしょうをたっぷり挽いて
生地に巻き込み、仕上げにマヨネーズ、粉チーズ、ミックスペッパーをのせて、こんがり焼きました。
上段で焼いたので ちょっと色黒さんです。

生地は はるゆたか100%とスーパーキングをブレンドしたもの。
ふんわり柔らかく焼けていて どちらも美味しかったです♪
一個が大きいので お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

今日もこれから またあてもなく ふらふら出かけてきます。
この前は北へ行ったから、今回は違う方向へ。
では 行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿