ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/5 お弁当初め

2013-01-05 07:06:57 | 鶏肉のお弁当

今日は夫の初出勤。

2013年のお弁当も今日から始まりました。

見て楽しい、食べて美味しく、元気が出るようなお弁当作りを目標に

今年もぼちぼち頑張りたいと思います。

 

■本日のお弁当■

・かしわの焼肉風(もも肉)

・だしまきたまご(あみ海老入り)

・きのこのペッパーソテー(エリンギ、まいたけ、かまぼこ、パセリ)

・明太子マカロニ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(カリカリ梅)

 

メインは鶏もも肉。

前日夜より焼肉のタレに漬けておいたので、

しっかり味もしみ、やわらかくて美味しいです♪

マカロニはマヨネーズとしっとりタイプの明太子ふりかけで和えました。

マヨネーズはリアルマヨネーズを使用。

このマヨネーズ、酸っぱいものが苦手な夫でもOK!なくらい

酸味の少ないタイプのマヨネーズです。

コストコで買ったので、ものすご~~く大きい瓶入りで、

冷蔵庫の中で すごく幅をきかせてます。(笑)

マカロニは早ゆでタイプのものなので、短時間で一品できるし、

忙しい朝には大助かりです。

 

今年のお正月は のんびり ゆったり過ごせました。

妹家族と一緒に実家に一泊。

3人の甥っ子たちと一緒の2日間で 初笑いをいっぱいしてきました。

お兄ちゃん(ちび1)8歳、双子の弟たち(ちび2&3)もうすぐ5歳。

3人とも会うたびにそれぞれ成長していて 会うのが毎回楽しみ。

「え?」って思うような難しい言葉を覚えていたり、

と思えば、言った言葉が ちょっと変だったり・・・と

まだまだ楽しませてもらえそうです。

最近の一番のツボにはまった言葉は

「じごくには えんだまいおうさまが いるんやで~」 

(byちび2&3ちゃん)

よう そんな器用に入れ替えて言えるねという感じ。(笑)

今年も3人は私たち夫婦の癒し要員として大活躍してくれることでしょう。

よろしくね~。^^

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿