ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4月16日 スコッチエッグ弁当

2006-04-16 07:01:42 | 挽肉、卵のお弁当
昨日、久しぶりに明太子スパゲティを作りました。
少しお高めの明太子を使ったのですが、やっぱり違いますね~。
明太子がぷちぷちして、いつもより美味しくできました

スパゲティなどのお料理に使うときは お手ごろ価格の明太子
そのまま食べるときは 少しお高めの明太子
と、今まで使い分けをしていたんですが、
昨日、この味を知ってしまうと・・・だめですね。
もう使い分けはできそうにありません

今日のお弁当は、昨日の夜、少し多い目にスパゲティをゆでておき
夫の好きなナポリタンにしてみました。
3日間連続5時起きで、さすがに疲れている様子だったので
少しでも元気を出してもらおうと思い、
今日は夫の好きなものばかりを詰めました

やっと明日は待ちに待ったお休みです
早起きが続いたので、お休みまで長かったよ~。

■本日のお弁当■
・うずら卵のスコッチエッグ
・えのきベーコン
・スパゲティナポリタン
・かぼちゃとミックスベジタブルのサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・たまごふりかけご飯

かぼちゃとミックスベジタブルのサラダ
かぼちゃを小さく切り、柔らかくなるまでレンジで加熱し、ミックスベジタブルを加える。
塩、荒びきこしょう、マヨネーズで和え、仕上げに粉チーズをふる。
彩りもよくお弁当にぴったりの一品だと思います。
かぼちゃの甘みとチーズの味がよくあって美味しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿