ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

自家製パンでブランチ

2008-10-24 12:19:47 | 朝食
くもったり、晴れたり 
コロコロ変わる忙しい空模様です。

今日はお休み。
出勤になりそう・・・と聞いて諦めてたお休み。
予定通り休めただけやのに、すごく嬉しいです♪

休日出勤になりそうと聞いていたので
昨日の午後、お弁当用にパンを5種類焼いておきました。
ゆっくり眠って遅めに起きた朝。
トースターで温めるだけですぐ食べられるなんて幸せ♪

今回焼いたパンは こんなの。


左より
・コッペパン
・ウインナーロール
・アップルシナモンロール

コッペパンには夫の大好きなチョコホイップをはさみました。


・グラタンパン(左)
・ハンバーグパン(右)

グラタンパンはコーンとかにかまぼこを
モニターレシピで作ったレモンクリーム煮のソースで和え、
チーズをのせて焼きました。
ハンバーグパンは、ハンバーグ+ケチャップ+チーズの組み合わせ。
夫は一番これがお気に入りでした。
私はそれぞれ少しずつ切って全種類食べ、満腹。
ごちそうさまでした。

さて今日は、またまたのんびりな休日になりそうです。
ちょっとお買い物に行くくらいで、後は おうちでゆっくりの予定。
夫は今、DVDに録っておいた『夢をかなえるゾウ』を鑑賞中。
ちょっと前は再放送の『のだめ~』にハマった夫、
今はこのドラマにハマって毎週楽しみにしている様子です・・・。

私の一番のお気に入りは何かなぁ?
いろいろ見ていて これ!ってしぼるのは難しいけど
やっぱり『風のガーデン』かなぁ・・・。
ちょっと前に終わった『上海タイフーン』もよかったなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2008-10-24 16:43:59
すごいっ!パン屋さんみたい♪
どれもこれも美味しそうですね~。
私も絶対全種類食べてしまいそう・・・。

私もいま一番ハマってるドラマは「夢をかなえるゾウ」かな。
なんとなく見始めたら意外と面白くて。
「上海タイフーン」も何度か見たことがあります。もう終わっちゃったんですか!?
残念・・・結構面白いドラマでしたよね。
返信する
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-10-24 20:04:41
ふわふわちゃん、こんばんは~☆

今日はお休みやったんやね。
休日のブランチのためのパン♪美味しそう。
わたしにも全部試食させてぇ・・・

「夢をかなえるゾウ」は最初のスペシャルだけ見ました。
ガネーシャがめっちゃ上手やった。
「上海タイフーン」はしっかり見てましたよ。
あの枠のドラマ、好きなんです。
トップセールスとかタイトル忘れたけど会計士のお話とか・・・
後、今クールは「風のガーデン」と「流星の絆」に目星をつけてます♪
返信する
ちぃさんへ (ふわふわ)
2008-10-25 10:52:19
こんにちは。
うふふ。久しぶりのパンランチ(の予定)だったので、ちょっとあれこれと頑張ってみました。
と言っても、パン生地を捏ねるのはホームベーカリー。
私は成形して焼いただけの、いいとこどりです。^^

ちぃさんも「夢をかなえるゾウ」がお好きなんですね。
そうそう!仰るとおり。
私もちょうどスペシャルドラマの時間に一人だったので、なんとなく録画しながら見ていたら面白くて。夫も録画したのをご飯食べながら見たらハマってね。^^今では夫の方がより深く楽しんでます。
「上海タイフーン」先週だったかな?終わりましたよ~。
もうちょっと見たかったなって思います。
今日から同じ枠で始まる新しいドラマも楽しみなんです。
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2008-10-25 10:53:07
こんにちは。
昨日は予定通りお休みで、ゆっくりできました。
休日返上で出勤・・・と聞いてたから、なんだかすごく嬉しかったです。

久々にパンランチにと、ちょっと頑張って焼いたパン、トースターで温めてふんわりで美味しかったです。これもホームベーカリーが上手に生地を作ってくれたから。感謝。^^

「夢をかなえるゾウ」・・・今では夫の方がすごくはまってます。
そうそう、ガネーシャがすごくいいですよね~。
番宣であのゾウの姿を見たときは、あまり見たいと思わなかったけど、見てみたら面白くて。やっぱり馴染みのある言葉だからかな~?^^
「上海タイフーン」もよかったですよね。
私もあの枠のドラマは割とよく見てます。今日から始まるドラマも楽しみなんです。前作も見てたから。
「流星の絆」もいいですよね。内容は重いお話なはずなのに、脚本のお陰で暗くなりすぎず、さらっと見れそうですね。昨日の放送分、今から楽しみに見ます。
返信する

コメントを投稿