ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

10/20 親鶏そぼろ丼弁当

2009-10-20 16:37:03 | 挽肉、卵のお弁当
くもりのち晴れ。
午後からいいお天気になってきました。

■本日のお弁当■
・親鶏そぼろ丼(親鶏ミンチ、卵、枝豆、ご飯)
・竹の子の炊いたん
・ブロッコリー
・プチトマト

連休明けの我が家。
昨日夜遅くに帰ってきて、今朝は早出。
ちょっと寝不足で遊び疲れの二人です。
「明日の朝は早いし、お弁当は いいよ~」
と夫は言うてくれてたんですけど
疲れてしんどいのは二人とも同じやもんね。
とりあえず、ご飯だけセットして昨日は眠りました。

朝起きて、少しでも簡単なもの=丼のお弁当
ということで そぼろ弁当に。
親鶏ミンチを使ってるので、美味しいです♪
お昼は私も同じものをいただきました。
お弁当があるって、いいね。^^


日曜日は甥っ子の運動会でした。
去年は夫が仕事で見にいけなくて
今年こそ!と思ってたら希望通り連休が取れて♪
みんな一緒に賑やかに観戦。
幼稚園での甥っ子の姿を見るのは初めてで
なんだかいつもよりも しっかりしてて
とってもお兄ちゃんに見えて なんか頼もしかったなぁ。

かけっこは一等賞。
私も妹も足は遅い方やったから、
きっとお父さんに似たんやね。よかった。^^
一生懸命走ったり、お遊戯したりしてる姿見たら
なんか感動してうるうるきてしまいました。
見に行けて本当によかったな。
お天気も良くて いい1日でした。
また来年も行けたらいいな。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿