ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/24 甘酢肉団子弁当

2013-01-24 13:05:12 | 挽肉、卵のお弁当

くもり。

分厚い雲の切れ間から ちょっとだけ青空がのぞいてます。

晴れたら いいなぁ~。

 

■本日のお弁当■

・甘酢肉団子(市販品+人参、きぬさや)

・チーズ&パセリオムレツ

・三度豆の胡麻和え

・きのこのソテー(エリンギ、舞茸、しめじ)

・プチトマト

・ごはん(彩り野菜ふりかけ)

 

市販品の肉団子にお野菜をプラスした簡単弁当です。

赤と緑のお野菜を足しただけで、なんか美味しそう感ちょっとupかな。

短時間でできて 大変助かりました。

サイドのきのこは 舞茸、エリンギ、しめじをほぐして冷凍しておいたのを

凍ったまま炒めて出来上がり。

ちょっと一品足りないな~ってときに重宝なサイドメニューです。

仕上げに黒胡椒をがりがり挽いてピリッとアクセントつきです。

 

ブログを書いてる間に、お日さまが出てきて明るくなりました。

嬉しいなぁ~。

このところ、雨が多くて、私の首&肩こり頭痛がず~っと続いてて。

晴れたら 痛いのおさまるかな~。

めちゃめちゃ 期待♪♪

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿