ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月31日 サンドイッチ&パスタランチ

2007-03-31 10:04:31 | ご飯、パン、麺類のお弁当
すっきり晴れて気持ちのいい朝です。
昨日はブログ1歳のお誕生日に
たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しいです。
また気分も一新、頑張ります。

■本日のお弁当■
・サンドイッチ
 ハム&チーズ&きゅうり
 海老カツ&キャベツ
 カラフルオムレツ&ベーコン&きゅうり
・トマトソースパスタ
・野菜ジュース

トマトソースパスタ
晩ご飯に作ったかしわのトマト煮込みをリメイクしたものです。
炒めたおなすとブロッコリーを加え、スパゲッティーに絡め、
仕上げに粉チーズとパセリをふりかけました。
かしわのトマト煮は、玉ねぎ、人参、ホールトマト、トマトジュースがたっぷり入ってます。
野菜から出た水分とトマトジュース、ホールトマト、赤ワインだけで作っていて、
お水は一切使ってません。



さて、ブログ1歳のお誕生日の昨日、私は何をしていたかと言うと
初めてMRI検査を受けてきました。
『閉所恐怖症ではないですか?』っていう質問に『いいえ』って書いたものの、
そんなこと聞かはるくらいやから、すごい怖いのかも??
とだんだん不安になってきて検査の数日前から落ち着かなくて緊張してました。(小心者
私、すごい怖がりなんです・・・。

家の中で狭くて暗いところに入って確かめてみようと思ったけど、
押入れのものを出してまで実験するのは邪魔くさいし・・・。
でも、気になるととことん気になって、
検査中にくしゃみしても大丈夫かな?(最近よくくしゃみが出るし)とか
目はあけてもいいのかな?とか、
しょうもない疑問がいっぱい出てきて・・・。

行き道の車の中で夫に話すと
「怖いって言いながら、そんだけいろいろ考える余裕あるし大丈夫」
って笑われました。
ここには書いてないことを他にもいろいろ言ってたら
「そんなこと考えるのは ふわふわぐらいやわ」って
運転しながら爆笑されました。
私は結構まじめに考えてたんですけど・・・

で、どきどきしながら受けたんですけど、大丈夫でした~。
ガンガンガン、ギーギーギー、コンコンコンとか、
なんかすぐそばで工事をしてるような音がうるさくて
「ヘッドホンから音楽が流れます」って聞いてたんやけど
音楽がほとんど聞こえませんでした。
一曲目がアンチェインドメロディだってわかっただけで、
後は全然わからなかった・・・。

目はず~っと閉じてました。
(唯一これだけ聞いたら「閉じておいてください」って言われた)
それがよかったのかも。
途中で開けてみたい衝動に駆られたけど、
見たら絶対怖くなりそうやし、やめました。
あ~終わって すっとした~。

終わった後は、今日は頑張ったしな~って勝手な理由で(笑)
ちょっと上等回転寿司でお寿司を食べてきました~。
あ~美味しかった~♪
って、また食べることかいなっ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (kobuta)
2007-03-31 14:02:19
キレイなサンドイッチのお弁当
お花見に持って行きたくなるようなランチですね!

ふふふふわふわさん怖がりなんですね~。
私も人のこと言えないですけど・・・余裕みせといて土壇場でアタフタするタイプです。(なんてやっかい

ご褒美は何かにつけてかかせませんよね


ちりめん山椒のレシピありがとう~
とっても嬉しいです
返信する
きゃ~♪ (ぽよぽよん)
2007-03-31 15:44:09
すっかりご無沙汰してました<(_ _)>

ブログ1周年だったのですね!
おめでとうございま~す☆彡
ふわふわさんとお知り合いになってまだ日が浅いけど、
すっご~くお勉強させてもらってほんとに感謝していますヽ(*^^*)ノ
何よりこうやってお話しができることがとっても楽しいです♪
これからも宜しくお願いしますねヽ(*^^*)ノ

最近今更のようにパスタにはまっちゃってて!
このトマトソース、今度まねっこさせてください♪( ̄▽ ̄)
いや、ふわふわさんのように、まずはかしわを煮込んでからかな?
無駄なく賢くお料理しなきゃ!見習います…

MRIをとるなんて…やっぱりまだ体の調子
よくないのですか?大丈夫でしょうか?心配です。
MRIは私もやったことがありますが
興味津々で恐怖感ゼロでしたよ(^^;)
大きな音にはびっくりしましたが…。
閉所恐怖症の全く逆で、狭いところ、暗いところ
大好きなのです(*≧m≦*)ププッ!
おこちゃまなのですよね…私(^^;)
返信する
おひさしぶりです (るしぇ)
2007-03-31 17:36:55
ブログ一周年、おめでとうございま~す
私もブログをはじめてからというもの、パソコンを開くのが楽しくて、ちょこりと世界が広がったような気がします。
実はふらりと遊びに来ては、ふわふわさんのお菓子やパン作りをこそこそのぞいて、いつも感動しています。
ちりめん山椒のレシピもすごい。作ろうという心意気がすばらしい。
今日のお弁当もとってもおいしそう・・。
私もブログ一周年を迎えられるように、ぼちぼちと楽しみながら更新してけたらと思ってます。

そうそう、検査のあとのお寿司。。格別だったんでしょうね・・
なんだか、お寿司が食べたくなっちゃいました。(笑)
返信する
私が食べたいです (tenchan)
2007-04-01 01:38:51
夫は絶対にお弁当は「ご飯もの」を望むので、
サンドイッチはうちではちび姫のお弁当にしか登場しないですね~。

だから↑のを見て、何だか自分で食べたくなっちゃいました。
エビカツだなんて、よだれが出ちゃいます。

回転寿司、子供達と一緒に行くと、
お会計の時いつも恥ずかしいんです。
テーブルの上いっぱいに積み上げられた
皿、皿、皿!!!
数えに来た人が「おぉ!」と声を上げるんです。(泣)
返信する
kobutaさんへ (ふわふわ)
2007-04-01 09:36:10
お出かけの帰りに寄ったお店でサンドイッチ用のパンがとっても安かったので、思わず買って帰りました。
なんか時々サンドイッチが作りたくなるんですよね~。
私がサンドイッチ好きだからかな?
お花見にサンドイッチ弁当っていうのもいいですね。

私、怖がりなんです~。
みんなそうかもしれないけど、特に初めてのことに対しては、とっても怖がり。
頭でどんなものなのか理解して納得できたら大丈夫なので、ネットでどんな検査か調べまくりました。(笑)
今回は、よけいに怖くなったりして逆効果でしたけど。
でも土壇場になると、もうなんでもこい~って感じで開き直るので、いつも事前に怖がったり不安になったりする割には大丈夫だったりします。
毎回、怖がったり心配して損した~って思います。(笑)

ちりめん山椒、お口に合うかわからないけど、良かったら作ってみてくださいね♪
返信する
ぽよぽよんさんへ (ふわふわ)
2007-04-01 09:51:17
ありがとうございます♪
こちらこそ、ぽよぽよんさんにはいろんな新メニューを教えていただいて、いつも助けていただいてます。
またこれからもよろしくお願いします♪

昨日のパスタ、美味しかったみたいです。
かしわのトマトソース、是非作ってくださいね~。
うちはいつも多めに作っておいて、ソースをパスタに使ったり、今日のお弁当に入れたみたいにトマトチーズ焼きにしたり、オムライスに、ピザに・・・といろいろ変化させて使い回してます。
一度で何度も美味しいのでお得♪ですよ。(笑)

ご心配かけてすみません。
お陰さまで、このところ体調はいいんですよ~。普通にご飯も食べてます♪
今年に入って短期間に何度も体調を崩すことが続いたので、念のためにいろいろと調べてもらってるんです。専業主婦だと、なかなか健康診断に行くってことがないので、ちょうどいい機会だし、分割して人間ドッグを受けてる感じです。今のところ結果が出ているものは異常なしなので、ひと安心です。
MRI、私は怖さ8割、興味2割・・・ってとこでした。
怖いもの見たさって感じかな?(笑)
返信する
るしぇさんへ (ふわふわ)
2007-04-01 10:00:35
るしぇさん、おはようございます♪
お久しぶりです~。
温かいお祝いのお言葉、ありがとうございます。

そうですよね~。私もるしぇさんと同じです。
ブログを始めてから、いろんな方にいっぱい新しい刺激をもらって、毎日が楽しくなりました。
知らないことを学んだり、今まで気づかなかったことに気づかせてもらったり・・・本当にブログで新しい世界が広がりました。
また満2歳目指してぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします♪
お互いブログ生活、楽しみましょうね~

検査の後のお寿司、美味しかったですよ~。(笑)
いつもは100円回転寿司だけど、この日はご褒美やし~って、滅多に行かないちょっとお高い回転寿司へ。
やっぱり美味しかったです♪
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2007-04-01 10:18:40
tenchanさんもサンドイッチがお好きなんですね~。
私も大好きで、時々作って食べたくなります。

うちの夫も、お弁当は白いご飯がいいって人なんですよ~。
パンだと満腹感がないって言うか、ボリュームが・・・と言うので、パンのときはスパゲティやペンネなどのパスタ類を一緒に作ってます。
昨日のお弁当も、なかなか食べごたえがあったそうです。

tenchanさんのお宅は、食べ盛りの息子さんたちがいらっしゃいますもんね。
きっと回転寿司ではたくさんのお皿が積み上げらるんでしょうね。
うちも夫がよく食べるので、二人で食べる量としては多いんじゃないかな?って、お会計のときはちょっと恥ずかしいんですよ。
一昨日は、いつもと違って100円均一ではないところだったので、控えめの量ですみました。(笑)

私はあまり量は食べられないので、美味しいものをちょこっと食べたいんですが、夫はたくさん食べたい人。
これだけは、いつまでたっても平行線かな?
返信する

コメントを投稿