ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

お豆腐ワッフルで朝食

2009-06-01 08:52:47 | 朝食
晴れ。
お日さまがまぶしいです。

今日から6月。
「衣替えや~」と夫は今日から半袖姿に。
今まで暑くても長袖着ていた夫。
別に暑かったら5月でも半袖着てもいいのにね~。
こういうとこ なんか変にきっちりしてて笑けます。^^

お弁当がお休みなので ゆとりのある朝。
朝食用のパンがないので、ワッフルを焼きました。
ホットケーキミックス+絹ごし豆腐+ざらめで作ったワッフル。
抹茶を加えて お茶風味に仕上げました。
表面はカリッと、生地はもちもち、
ところどころにある ざらめがしゃりしゃりして美味しいです。
作り方は こちら

ヨーグルトにかけたいちごソースは自家製。
もう残り少なくなってきました。
また作らないとね。

今日こそは~パンを焼こう。
昨日も思ってたんやけど、最近なんか肩こりがひどくて
頭痛までしてきて断念。
肩こることなんて 何にもしてへんのになぁ~。
運動不足かな?(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替え (なぽ)
2009-06-01 11:16:12
そっか~衣替えといえば6月1日。
中学生なんかは、今日からさわやかな色の
制服に、衣替えするんでしょう。

私も6月1日が衣替え!という意識をずっと
持っていたのですが、最近はGWには半袖がないと。
なんだか最近季節感もずれてますね。

お豆腐ワッフル!それも抹茶味^^
すごーく美味しそうです。
ワッフルも久しぶりに作ってみようかな。
返信する
なぽさんへ (ふわふわ)
2009-06-01 20:45:58
こんばんは♪

ほんとにね、最近なんか気候が変わってきましたね。
やっぱり温暖化のせいなんでしょうか??
私もあんまり早くに半袖デビューをすると真夏の暑い盛りにしんどいかな?と、なるべく長袖の期間を長くもとうと努力するんですけど、だめですね~。やっぱり5月の半ばくらいには暑くて断念してしまいます。

お豆腐ワッフル、なかなか美味しいですよ~。
簡単だし、栄養もあるし、おすすめです。
外はカリッと、なかはもちもちです。^^
返信する
Unknown (gumaco)
2009-06-02 09:28:12
おひさしぶりですー。
このところ、ワタシはお弁当お休みの日が続いております。
また明日から再開の予定だけど、すでに腕が(あたまが?)鈍ってそうです。
お豆腐ワッフルおいしそう。
いつも、朝はパン食で、いちじきワッフルばっかり買って食べてた事があります。
自分の家で焼けたら、いいのになあ。。
うらやましーです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-02 12:47:16
ワッフル機ほしい!!

春雨のサラダも美味しそう。野菜たっぷりだし。
パスタも自家製なんてすごすぎ!!
なんでも出来るふわふわさんをお嫁にほしい・・笑
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2009-06-03 08:14:15
おはようございます♪

gumacoさんもお弁当お休みされてたんですね。
お休みしていると、なんか勘が鈍ってしまうって言うか・・・再開の日にいつもばたばたしてしまいます。
我が家も明日からお弁当の予定。
みなさんのところで美味しそうなお弁当をいっぱい見せていただいて、イメージトレーニングだけはばっちり!です。(笑)

お豆腐ワッフル、美味しいんですよ~。
以前、妹に教えてもらって作ったお豆腐ドーナツが美味しかったので、同じ生地をワッフル機で焼いてみました。
外はカリッと、中はもちもちなんです。
またよろしければ試してみてくださいね。
返信する
Unknownさんへ (ふわふわ)
2009-06-03 08:22:43
おはようございます。
Unknownさん・・・?どなたかしら?^^

たくさんほめて頂いて、ありがとうございます。
うふふ、私がマメなのは<食べること>だけなんですよ~。他は適当~♪に流してます。(笑)

家にいて時間がゆっくりあるので、時々気が向いたときに手と時間をかけて手作りを楽しんでます。自分で作ると、なんでも愛しく思うのかな?手をかけた分だけ美味しい気がします。

ワッフル機、私もず~っと欲しくて迷ってたんですが、去年だったかな?思い切って買いました。ここのところなかなか出番が無かったんですが、久しぶりに焼いてみたら私の中でちょっとブーム到来です。
お豆腐ワッフルと同じ生地を油で揚げてドーナツにしても美味しいので、よかったらお試しくださいね。
返信する

コメントを投稿