ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

自家製パンで朝食

2008-05-28 08:17:57 | 朝食
晴れかな?
薄い雲が多いけど。
朝から早くも軽~く痛み3点セット付き。
今回も予報とぴったり。
お天気は下り坂。雨が降るみたいです。

今日はお休み。
水曜日のお休みは久しぶり~ということで、
これから映画を観に行きます。
レディースデイやからね。

夫も私もそれぞれ観たい映画があり、
場合によっては『ダブルヘッダーもありで行こう!』
とノリノリの夫。
昨日、すごい遅く帰ってきて、寝たのも日付が変わってからやのに
私より早く7時前に起きて、ほんまにノリノリ。
・・・私、ついてけるかな??寝不足で途中で寝そう。

昔は時々続けて2本というのもありやったけど
(だって、2本立て、3本立てとかもあったし、ね~。^^)
あの頃とは 歳が違うんえ~。
さて、2本も続けて観る元気、あるかな?^^
私の元気があるかどうかと、
混み具合次第・・・かな?

さて、トップの写真は昨日の午後焼いたパンたち。
本日の朝食です。

チョコロールパン


ハムマヨコーンパン


自家製抹茶シートの折り込みパン


美味しくできました。
ごちそうさまでした。
では、行って来ま~す。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-05-28 08:59:38
ふわふわちゃん、おはようございま~す!
今日はお休みなんやね。(うちは明日)
相変わらず美味しそうなパンがいっぱい焼けてて、
羨ましいわ~~~。
食べにお邪魔したいくらいやけど・・・
映画観にお出かけなんやね。
ダブルヘッダー、キツそうやけど、実現するといいですね。
また感想聞かせてください♪

ところで、今日「日の丸弁当」作りました。
リンク貼らせていただきましたので、よろしくお願いします。
返信する
おひさです^^ (satoko)
2008-05-28 09:21:06
とってもいしそうなパンで思わず私も調理パン焼きたくなりました。
朝食にはもってこいですよね。
前の日にがんばって朝は美味しいコーヒーがあればもう十分だわ。
ハムマヨコーンは我が家でも人気、最近作ってなかったわ。
食べたいな~~
返信する
Unknown (お天気石)
2008-05-28 15:13:47
ふわふわちゃん、こんにちは。
朝からふわふわちゃんのお手製パンが頂けると
今日も一日元気で過ごせそう、
めっちゃパワーが出そうです
映画3本だて!?
確かにそれは気合いが要りそうやけど、
こんだけおいしいパン食べたら、大丈夫そうやわ(笑)
↓『やぁ!』ちゃん、かわいらしいやん♪
私は好きよ~。
うちの子達も素敵に紹介して下さってありがとう。
「作り手」によって、ほんとに表情が
変わるんよね、面白いよね。
こうやって拝見すると、
うちの子はめっちゃ目が離れている事に
気がつきました。ノー天気顔(爆)
ご本家はどんなんやったか忘れてしもたけど、
みんな、個性があって楽しいわ。
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2008-05-29 08:37:01
おはようさんです。

日の丸弁当、見せていただきました~。
同じ日の丸弁当でも、ぴゅあおいるさんのは わっぱに入って上品で美味しそうでしたね~。
お嬢さんの反応はいかがだったでしょう?すごく気になるわ~。^^

映画、ダブルヘッダーしてきましたよ♪
昨日のは2本とも短めなので余裕でOKでした。
ぴゅあおいるさん家は今日がお休みなんですね。
ゆっくり楽しんでくださいね~。
返信する
satokoさんへ (ふわふわ)
2008-05-29 08:40:22
おはようございます。

お休みの日に映画を観ようって予定があったので、お寝坊したときのことも考えて、調理パンを焼いておきました。
家で食べる時間がなくても、袋に入れて持っていけば、着いてから車の中ででもゆっくり食べられるな~って思って。^^
でも予想に反して夫がすごく早起きだったので、家でゆっくり食べられました。
ハムマヨコーン、美味しいですよね。私も大好きです。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2008-05-29 08:44:34
おはようさんです。

お寝坊してぎりぎり~なことも考えて焼いておいたパン。
でもおうちでゆっくり食べられました♪

昨日は映画2本観てきました~。今はシネコンがほとんどで、滅多に一日に2本なんて観ないんですけど、昔はあったよね~。2本立てとか3本立てとか。
私、一度だけ3本立てを友達と観に行ったことあるんやけどね、若かったけどさすがに疲れました。座ってるのがしんどかった!(笑)

やぁ!ちゃん、なんかぶさいくちゃんになっちゃって。(^_^;)
また近いうちにリベンジしま~す。ほんと作る人によってお顔が全然違うよね。
返信する

コメントを投稿