ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4/11 親鶏つくねハンバーグ弁当

2013-04-11 16:48:28 | 挽肉、卵のお弁当

くもったり、雨降ったり、晴れたり・・・

くるくる変わる空模様の一日でした。

 

■本日のお弁当■

・親鶏つくねハンバーグ

・だしまきたまご(おネギいり)

・大学いも

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(かつお梅、黒ごま)

 

<本日のむしやしない>

・しば漬けおにぎり

・ミニドーナッツ

・マカダミアナッツチョコレート

 

今日のメインは 親鶏ミンチで作ったハンバーグ。

おネギ、青じそ、しょうが、ごまなど薬味をたっぷり入れ、

しっかり練って作ったタネを焼き、

柚子胡椒入りの照り焼き味にしてみました。

とっても美味しい♪です。

サイドには 久しぶりに作った大学いもも。

飴も カリッとして うまくいきました。

なんか 嬉しい~~。

 

今月は夫の勤務時間がずれていて、軽い時差ぼけというか、睡眠不足かな。

なんか眠たくて、眠たくて さっきから欠伸ばっかりです。

いつも起きて帰りを待とうとがんばってるのですが、無理・・・。

昨日も午前2時過ぎまでは覚えてるのやけどなぁ~。

起きてられるか自信がないので、夜中0時を過ぎたら夜食をつくり、

温めるだけでいいように食卓にセットしてから、ごろんと横になってます。

昨夜は夫が帰ってきたとき、熟睡してたみたいで、

気が付いたら 朝でした・・・。ごめんね。

今日こそは!と毎晩思うけど・・・どうかなぁ?

朝ゆっくりなのはいいけれど、もうちょっと帰りが早ければな~と思うこの頃。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿