ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3/27 ハンバーグ弁当

2013-03-27 20:55:13 | 挽肉、卵のお弁当

朝から首がこって、頭も痛くて なんか不調な日でした。

雨の予報が出てるからね、しょうがないなと思いつつ、

一日をゆったりと過ごしました。

 

■本日のお弁当■

・ハンバーグ(自家製冷凍)

・スクランブルエッグ

・じゃがいものバターソテー

・人参のゴマサラダ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(鶏七味ふりかけ)

 

<本日のむしやしない>

・焼鮭&昆布&ゴマの混ぜ混ぜおにぎり2つ

 

今朝はなかなか起きられなくて、前に冷凍しておいたおかずの登場です。

温めるだけでいいので、助かりました。

むしやしないのおにぎりは、鮭のまぜまぜごはん。

脂ののった美味しい鮭なので、きっと美味しかったはずです。

 

今日は頭も痛いし、肩も首もこってるし、なんかやる気でず。

さっと片づけを済ませて のんびり過ごしていました。

ホームベーカリーのカタログを見たりして、まだ迷い中。

10年以上 ほんまによく活躍してくれたので、もう寿命・・・と思いつつ、

モーターなんかは全然大丈夫そうやし、

パンケースを交換したら まだ使えるかも?と思ったり、なんかぐらぐら。

一生懸命 うちのパン生地をこねてくれてた機械やし・・・と思うと、

買い替えるのが 寂しいような、でも嬉しいような

ちょっと複雑な気持ちです。

なので、他に尋ねたいこともあったし、ついでに修理とかできるかな?と

メーカーさんに聞いてみました。

そしたら、やっぱりもう部品なども もう5年くらい前に製造終了になったとのこと。

これで もう使えないことがはっきりして、

今の機械に悪いかなぁ~なんて ちょっともやもやしてた気持ちが

すっきり!晴れました。

こうなれば、早く欲しいなぁ~。新しい機械。

・・・なんか変わり身 早すぎるな、私。

 

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぽ)
2013-03-30 20:38:26
お弁当作り、お疲れ様です^^

HB新しくされるんですね!
どんどん新しい機種がでて、機能もすごいですよね。
我が家のもそろそろ10年。内釜とハネを2回かえました。
最近食パンを焼いていないけど、焼いてみたら出せないかも。

HBと違うけど、プリンターがそうでした。
もう修理可能なのも今年までと言われ・・・早いですね~。

にしても、新しくなるのって、楽しみですよね^^

返信する
なぽさんへ (ふわふわ)
2013-04-01 11:59:11
こんにちは♪
週末、新しいHBを買いました!
我が家のものは10年以上前のものなので、
いろんなことができるようになってて、びっくりでした。
レーズンなんかも自動で加えられるの?とか、
お餅も、パスタも、あんこまで作れるの?とか、驚きの進化です。
つぶれちゃったパンしか焼けなかった我が家の一号機と同じ機械とは思えないです・・・。
なぽさんのおうちのベーカリーも10年選手なんですね。
きっと、新しいのを見たら、びっくりですよ。(笑)

ちなみに、我が家のプリンターは13年選手。
ずいぶん前に一度修理に出したけど、それ以来、とっても元気です。
やっぱり紙しか印刷できないシンプルなものだからかな?
なんかまだまだいけそうな感じ。
コピーなんかも家でできたらいいな~なんて思うし、
そろそろ新しいのがほしいな~とも思うけど、
HBを買った今、もうちょっとがんばってほしいかな?(笑)
返信する

コメントを投稿