ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/2 おにぎり弁当

2009-07-02 17:59:30 | ご飯、パン、麺類のお弁当
くもったり、晴れたり。
ころころ変わる空模様でした。

■本日のお弁当■
・おにぎり
 (ごま、鮭わかめふりかけ、カリカリ梅&ゆかり)
・チキンナゲット(市販品)
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・お茄子の七味炒め
・ブロッコリー
・プチトマト

今日は久しぶりの早い出勤。
昨日は眠れなくて夜中2時まで起きてたので辛い朝でした。
ぼ~っとした頭で作ったお弁当。
おかずは市販品に助けてもらったので、
ご飯は夫の好きなおにぎりに。
ごまかし作戦です。^^



中身は手抜きでも、曲げわっぱのお陰でいい感じ♪
お弁当箱にも助けられました。


一昨日 6月30日。
今年も作りました。こちら。



水無月。

小さい頃から大好きなお菓子なんです。
6月30日は水無月を食べる日
でも、京都を離れてからお店で見かけなくて。
なんかないと寂しくて毎年作って食べてます。
レンジで簡単に出来るけど美味しいのです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashumama)
2009-07-02 21:54:32
こんばんわ~^^
最近、読んでポチ逃げばかりの日々でした><
すいません^^;

水無月(リンクみました)、そういう風習始めて知りました~。
京都が中心なんですかね?
いや、知らないの私だけかな^^;

今日のお弁当、とってもステキです♪
すっごくツボです^^
見てるだけで、なんでしょう。この癒し。
ステキ~☆

寝不足は大丈夫ですか??
私も最近、寝付けない日々が続いてますよ。
何をしてるってわけでもなく、ぼーっとしてますww

ぽちっと☆
返信する
Unknown (ぴゅあおいる)
2009-07-02 23:52:32
ふわふわちゃん、こんばんは~☆

抹茶ババロアのレシピ、ありがとうございます♪感激~~~!
早速作ってみますね。

わっぱに入ったおにぎりのお弁当、
めっちゃイイ感じ。
水無月、京都へ通っているときは毎年食べてました。
ゼミの教授(お母さん先生だったので)が甘いものが大好きで、
学生分、買ってきてくださって・・・

↓「流星の絆」はわたしもはまりました!
東野作品だったし、脚本がクドカンだったし、
主演が二宮くんだったし・・・
見応えあったわ♪
返信する
hashumamaさんへ (ふわふわ)
2009-07-03 15:53:57
こんにちは。
いつもありがとうございます。

水無月、やっぱり京都のものなんですね。
小さいときから当たり前のように食べていたのでどこにでもあるものと思ってたんですけど、離れてから見かけなくなりました。同じ関西でもいろいろですね。

昨日は1日忙しくて。
ぼーっとした頭で出かけたんですが、緊張して目が覚めました。(笑)
寝不足ならお昼寝で睡眠時間を補えればいいんですけど、昼間は眠れないんです・・・。せいぜい寝ても5分か10分。でも0よりはマシかな?
最近暑くなってきたからかな?
なかなかぐっすり眠れない方も多いみたいですね。
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2009-07-03 16:02:20
こんにちは。
どういたしまして~。
抹茶ババロア、是非作ってみてくださいね。
夏のデザートにぴったりです。

水無月、やっぱり京都のものなのかな?
京都を離れてから近所では見かけなくなりました。寂しくて毎年作ってます。
みんなの分を買ってきてくださるなんて、素敵な先生ですね。こういうことってずっと忘れないいい思い出ですよね~。^^

流星の絆、私もはまって毎週楽しみに見てました。<夫のこだわりの見方>の影響で、最後まで見たらまた一話から見ようと全話録画しておいてよかったです。何度見てもいい。
内容はとても重いもののはずなのに、ところどころ笑える所もあったりと、脚本が上手なんだな~っと感心します。
ほんと見ごたえのあるドラマですよね。ず~っと保存しておこうって思います。
返信する

コメントを投稿