ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

11月8日 自家製パンランチ

2007-11-08 08:10:22 | ご飯、パン、麺類のお弁当
今朝も晴れ。
寒い朝です。

■本日のお弁当■
・カレーコロッケバーガー
・ハム&きゅうりサンド
・キャラメルアーモンドロール
 (HERSHEY'Sのキャラメルシロップ+アーモンドスライス+キャラメルクランチ)
・チョコパン
・黒ごまおさつパン
 (ボイルしたさつまいも+蜂蜜バター+黒ごま+グラニュー糖)
・野菜ジュース


昨日の午後、久しぶりに手ごねでパンを焼きました。
焼きたては こんな感じ。


いろんなところで見かけて気になっていた『みかさん』
先日、図書館で本を見つけて借りてきました。
今回はリッチ生地を強力粉300g分 こねました。

こねてると、寒いのに、うっすら汗かいたりして
カロリー消費にもよさそうやし、
なんと言っても やっぱり自分でこねた生地は可愛い

いつもはホームベーカリーにお任せやけど、
たまにこういうのもいいな~♪って思いました。

今日のお弁当は 久しぶりにパンランチ。
このパンのお陰でとっても楽ちんでした。
カレーコロッケ揚げて、きゅうりを切って、あとははさむだけ♪
毎日こうやと楽なんやけどな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん☆ (ずみ)
2007-11-08 20:35:48
ふわふわベーカリー開店ですね
全部とっても美味しそう~
そう、HBで作るとお手軽で嬉しいけど、手こねで作ると、生地への愛着が違いますよね
ご主人もこんなパン弁当、とっても嬉しかったでしょうし、会社でも評判になってそう

↓続・三丁目!!よかったですよね
私もふわふわさんとおんなじ感想を持ちました。
もう一度お金払ってもいいかも!って思わせた久々の映画でした
生まれる前の昭和の風景、タイムスリップして体験したくなりました
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2007-11-09 08:53:57
おはようございます。

久しぶりにパン焼きしてみました。
最近またHBにお任せ食パンしか作ってなかったんです。
ずみさんのところでよく見かけるみかさんの生地、
すご~く気になってたんです。
ちょうど図書館で見つけたので借りてきて作ってみました。
作り方も丁寧に載ってるし、この本いいな~って思いました。買おうかな?(笑)
夫も、久しぶりのパン弁当、喜んでくれました。
まだ残ってるので、今朝も食べて出かけました。

映画、よかったですよね~。
映画が終わってから、車に乗るまで夫が何にも言わないので、やっぱりツボが合わなかったかな?って思ってたら真逆。
すごくよかったから、話し出したら興奮して止まらなくなりそうで人前では恥ずかしかったんですって~。(笑)明日は休みなので、一作目のDVDレンタルして観る予定です。借りれるかな??
返信する

コメントを投稿