ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/28 かしわの竜田揚げ弁当

2010-02-28 11:18:38 | 鶏肉のお弁当
くもったり、晴れたり。
明るくなったかと思うと、また薄暗くなる
変なお天気です。

■本日のお弁当■
・かしわの竜田揚げ
・スクランブルエッグ
・スナップえんどうのソテー
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(ゆかり、白ごま)

今日は久しぶりに使うお弁当箱。
長い間使ってないと、詰め方が難しいです。
深くてコンパクトなお弁当箱なので、
入れるおかずの種類は少なめ。
でもそれぞれの量は しっかりたくさん入ってます。

メインはかしわの竜田揚げ。
こちらも久しぶりの登場です。
しょうがが効いて美味しい♪

明日はお休みの予定。
楽しみやわぁ~。
今日はパン焼いて、余裕があったらおやつも作ろう♪
そのためにも昨日から続いてる痛み三点セット、
はよ治ってくれへんかなぁ~。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (nao)
2010-03-01 14:45:35
こんにちは
痛み三点セット、辛いですよね~
どうぞお大事になさってください

久しぶりに使うお弁当箱って、つめるときなど気を遣うことありますよね
我が家は久しぶりにそぼろ弁当を作りました
返信する
naoさんへ (ふわふわ)
2010-03-02 11:10:55
こんにちは。

ありがとうございます~。
なんかこのところ雨が降りそうで降らない・・・という天候が続いていて、困ってます。
この痛みとも10年くらいの付き合いなんですけど、こんなにしつこく長いのは久しぶりです。
早くすっきり治ってほしいです。

久々のお弁当箱って、なんか新鮮なんですけど、コツを忘れてしまってて、難しいですよね。
やっぱり詰め方のパターンがあるので、形などが違うと「あれっ?」と戸惑います。
そぼろ弁当、いいですね~。
私は大好きなので作りたいのですが、夫は好きだけど、ぼろぼろこぼれて食べにくいし・・・とあまり好まないので、たま~にしか登場しないメニューです。しばらく作ってないし、そろそろいいかな?^^
返信する

コメントを投稿