ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ルクエでチーズ蒸しパンモーニング

2010-08-28 11:18:18 | 朝食
晴れ。
毎日同じ言葉の繰り返しやけど
今日も暑いです。

今日はお休み。
昨日の振り替えにお休みが取れたので、
のんびりしています。
蜂の巣騒動のばたばたで朝ごはん用のパンも焼いてへんかったし、
なんか簡単に出来るパンは~?と考えて
ルクエスチームケースで蒸しパン作り。
牛乳、ホットケーキミックス、卵、チーズを混ぜてレンジで チン。
短時間で ふわふわな美味しい蒸しパンできました。

生地作りもルクエでしたので、洗い物も1個だけ。
火も使わへんし、暑くならへんし
短時間でできるし、めっちゃ楽~~~♪
お休みの日の朝ごはんは絶対パン食がいいという夫も満足♪の
美味しい朝ごはんでした。
ごちそうさまでした。


昨日の晩は、近くのお店で飲みご飯。
夫の帰りも早かったし、翌日がお休みやし
久しぶりにお外で飲もうと、てくてく歩いて行けるお店に行きました。
どのメニューも美味しくて、満足♪
梅酒の水割り一杯で ほろ酔いでいい気分になった私。
飲みに行こうといったくせに一杯で酔うてしまうなんて。
あ~、もっとお酒の強い人になりたかった!
ほろ酔いで歩いて家に帰ったら、眠たくて眠たくて。
なんか知らん間に寝てしもてて
気が付いたら 朝!でした。
よう寝たなぁ~。^^

さて今日は どう過ごそうかな?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿