旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

怒れ!マンナンライフ!

2011年08月11日 | ニュース

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
男児の窒息事故「こんにゃくゼリー原因でない」 消費者庁

 新潟県柏崎市でこんにゃくゼリーで窒息したとみられる男児(6)が意識不明で搬送された事故で、消費者庁は10日、調査の結果、こんにゃくゼリーが原因の消費者事故とはいえないとの判断を明らかにした。

 消費者庁によると、9日に同庁職員が医師ら医療関係者に確認したところ、製品が原因の事故でないことが分かったという。事故の詳しい状況について、福島浩彦長官は10日の会見で「極めてプライバシーに関わることで、まったく話せない」と明言を避けた。

 消費者庁は9日、総務省消防庁から「子供がこんにゃくゼリーにより窒息し意識を失った」との通知を受けたことを公表。詳細は調査中としながらも、改めて「子供や高齢者は食べない」などの注意喚起をしていた。

 福島浩彦長官は「なるべく早く情報を出すのが消費者の利益。今後もできる限りやっていきたい」と述べ、素早い情報提供の方針は変えない考えを示した。

産経新聞 8月10日(水)21時0分配信
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

非常に興味・関心を抱いた昨日のニュース。

「極めてプライバシーに関わること」って何・・・?

ちなみに自分、
親に突っ込まれたかな?
と思った。・・・って、相変わらずの過激発想(汗

広く意見を求めたくて2ちゃんねる(2ちゃんかいっ!)を当たってみたところ・・・
「使用済みのコンドームを子供がゴミ箱から引っ張り出して飲み込んだとかじゃねーの?」
「無理矢理口に突っ込んだ」←同意見
「てんかんか・・・?」
「お菓子と間違えてコンドームを食べた、に一票!」
と、大体こんなところ。

それにしてもさ、発表出来ないなら、わざわざ興味をそそるような言い方しなきゃ良いのに。
そこに福島浩彦長官の悪意が感じられる。
悪意と言うか、コンニャクゼリーを目の敵にする世間の風潮に乗って図に乗ろうとしたバカ親に、つくづく嫌気が差したのか。

それにさ、子供の命を助けたい一心なら、迷わず真実を言うだろ。
この親達、どの程度の人格なんだか・・・

こりゃ制裁だな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 プライバシーにかかわるうんちゃらかんちゃらは... (猫が好き♪)
2011-08-11 10:08:30
 プライバシーにかかわるうんちゃらかんちゃらは不明なんすけどえーと、前のこんにゃくゼリー騒動、あれは野田聖子の地元対策という噂がまことしやかに流れてました。かなり確度は高いと思う。

 こんにゃくゼリーのトップメーカーは群馬県のマンナンライフ社。ブランドは「蒟蒻畑」。ところで、野田聖子の地元の岐阜県にも浪速製菓というこんにゃくゼリーを作ってる会社があり、野田聖子に政治献金もしていた。ブランドは「蒟蒻効果」。前回の騒動のあとマンナンライフの商品はだいぶ撤去されたんですが、その隙間には浪速製菓の商品が並んでいることが多かった、という報告もあります(まあ全国的に定量的に観測をしたわけじゃないんでしょうけど)。
 本気で危険性を理由とするなら、すべてのメーカーのこんにゃくゼリー商品の流通をストップすべきところが、野田聖子がやったのは「票田企業の目の上のタンコブつぶし」だったというわけ。

 なんかもう、この露骨な集票作業、それも消費者保護を口実とした特定企業つぶしみたいな権力行使を見てますと、野田聖子だけは二度と当選させたらあかんと思ったし、野田聖子を通す岐阜県民は一生軽蔑したろとも思いましたよね。立ち上がれ岐阜県民、とかあおってみます。
返信する
猫が好き♪さん (カメ)
2011-08-11 13:00:10
猫が好き♪さん

ゲ~!
野田聖子がマンナンライフ社を袋叩きにした裏にはそのような事情があったなんて・・・(沈

此処で急遽作成!真相に迫るシナリオ!

救急士「お子さん、何を飲んだのですか?」
親「えっコン、コン…その、コン…」
救急士「ああ、コンニャクゼリーですね」

こんにゃくゼリー=マンナンライフ=悪
なる図式が出来上がっているので、マスコミ等が
「またマンナンライフだ~!叩け!叩け!」
と奮闘モード。
しかし、窒息の真犯人はコンドームと分かったところで、すべてを「極めてプライバシーに関わる」の言葉で濁して終了。
これぞフェイドアウト作戦!

・・って、違うか。

つーかさ、
①こんにゃくゼリーを食べた後に窒息症状を起こしたのだけど、先に食べた別のものが詰まっていた
②こんにゃくゼリーは食べずに、まったく別のもの(コンドーム・・・しつこい?笑)で喉を詰まらせた
③親が無理矢理口に押し込んだ
④こんにゃくゼリーを食べた直後にてんかん、または他の病気の発作を起こした

これくらいは明らかにして当然ですよね。

何だか、こんにゃくゼリーの言葉だけが踊った報道で、少なからずマンナンライフ社はダメージを受けたはず。
全く悪くないのに。

返信する