旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

雌雄同体

2008年07月10日 | 本と雑誌

(↑何なんだ!このタイトルは)

食材の買い物ついでにTSUTAYAに寄って、houseのCDを2枚レンタルし、文庫本と雑誌を買った。

「ヌルイコイ」井上荒野
「死せる湖」瀬戸内寂聴
「ベジタブルハイツ物語」藤野千夜

「VERY」
「芸術新潮7月号」

井上荒野と瀬戸内寂聴は、ドロドロの情愛もの。 とても恋愛とは呼べぬ
芸術新潮今月号はフランシスコ・ゴヤの特集。
今じゃすっかり仏教美術のカメだけど、学生の時は西洋美術史、それもスペイン絵画を学んでいた。
中でもボスとゴヤは好きな画家で、この特集でゴヤの知識を取り戻せたらなぁ・・・なんて思う。

買い物済んで自宅への道中で、前に走る車のカップルがものごっついイヤラシイことしていて
「あちゃ~~っ!参ったね~!」
あのね、Bbだのcubeってのはシートが高いから何やってるのかバレちまうんだよ。 ちなみにBb
目の毒なれど前を見ないわけには行かず、仕方がないから少しずつ車間距離を空けつつフト思った、

「世の中、男と女だよな~~~」 
シャバダバダ シャバダバダ シャーバーダー

って。
ベタベタするのもドロドロするのも男と女であって、これがナメクジやカタツムリのように雌雄同体なら世の中の犯罪は激減するだろーに。

そう言や、昨日スポーツクラブで新しいお友達が出来た♪
まだバリバリ30代の女子(既婚、子供2人)なのだけど、もう話が合うの何のって。
ウェイト管理、ネイル、スポーツクラブやイントラについて、靴やバックや時計、愛読雑誌・・・など等で盛り上がり、ロッカールームで小1時間話し込んでしまった。
女子と美容やファッションの話を楽しむなんて、考えてみれば久し振り。 女子の友達も沢山居るがね
風変わりな趣味を持つが故に男子とつるむことが多いけど、 或る意味雌雄同体
「女子も良いものだな~」
としみじみ感じた。
ま、これが普通なのだろうけど。 そーです!
カメも普通に戻ろうかな・・・・

・・・・還暦過ぎたらね。ヘヘヘッ んも~不真面目だな~


最新の画像もっと見る