旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

昨日購入した本

2007年01月29日 | 本と雑誌

一昨日、昨日とコックリコックリと居眠りしながらブログを書いた。
半分眠りながらも昨日は、「江國香織調で書いてみたいな~」などと身のほど知らずな事まで考えていたものの・・・なってませんね、全然。(笑)

で、昨日購入した文庫本。
浅田次郎「闇の花道」「残俠」「初湯千両」
乃南アサ「嗤う闇」
戸梶圭太「燃えよ!刑務所」
以上5冊
前回購入した本のうち4冊が未読なので買うつもりはなかったのだけど、平積みされていた「燃えよ!刑務所」のタイトル&表紙が目に留まり、次に「囚人は更生するより金稼げ!郵便局の次は、刑務所の民営化!!」と帯びに書かれたコピーに思わず大笑いして手に取った。ハハハ・・おもしろ~。

乃南アサ「嗤う闇」は大好きな「女刑事音道貴子シリーズ」で、この中に登場する中年のむさいオッサン刑事滝沢の個性炸裂キャラが好き。
それにしても、乃南アサって短編が巧い作家さんだなぁ・・と思う。
この「嗤う闇」も殆ど読み終えたのだけど、や~っぱ良いわぁ。
あともう少しで読み終えてしまうのが勿体無い気持ち・・。


最新の画像もっと見る