朝7時出発。
一時間遅らせたおかげで、気持ち温かい感じ。
メンツは・・・G大A、DTさん、H川さん、元カルと自分の5名。
モヤシは、柿もぎだとかで・・・DNS。
関東ロード最終アゲアゲ練ということで、始めっからアゲアゲ~。
分水手前まではペースを維持して走るが、スプリントポイント前で
速度が一気にアップ。
最近の毎日の練習と、しっかりリカバリーができているおかげか、
分水スプリントGETしちゃいました。
左から元カルが来ていてあぶねかったけど・・。
カニカニ峠手前で、車の急な飛び出しがあり集団が分裂・・・。
カニカニスプリントは無しって感じで・・・。
(この時期の事故は本当に避けたいところ・・・。一年が無駄になる・・・。)
休憩なしで、寺泊~出雲崎~石地まで。
石地手前で、レース形式のアタック合戦スタート。
54キロでアタックをかけて、誰がついてくるのか確かめる・・・H川さん、元カル(顔が必死でうける)。
G大Aはその手前で引いていたので、少し遅れるが復帰。
(DTさんは分水で殉職&放置。)
G大Aが復帰してからすぐに、さらにアタック(52キロ)。
そこでついて来れたのは、G大Aのみ。
だが、そのままさらに加速して、引き離そうと自分ががんばる。
で、石地一着でゴール。
今日はこれにて、アゲアゲ祭り終了。
帰りは寺泊~与板~左岸をマッタリ走ってお店へ。
日赤病院の土手の下(新しくできたところ)で、来年1キロTTをやろうと盛りあがる。
みんなでDHバーつけて、TTヘルメットつけて、TTやろうぜ~。
ってか、今日は何キロだったんだろ・・?
100キロくらい? 石地までのアベは36・8kmでした。(過去最高)
では、関東ロードまでがんばりまっしょい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「 電動化 」。
電動デュラとノーマルのデュラを最近交互に使ってロングに行ってきました。
そこで感じたことは・・・・
ヒルクライムオンリーであれば、ワイヤー式(ノーマル)でOK。
しかし、ロングライド、ロードレース、ツーリングは、やはり電動がいい。
というより、疲れない。
距離が長くなれば長くなるほど、電動は有利に感じる。
山岳の多いロードレースでは、ワイヤーのほうが良いのかもしれません・・。
電動のアルテグラも数セット入荷しております。
交換するなら、今のうち。
たくさん頼んでいましたが、入荷数が5セットのみでした。
ご注文を頂いております数もありますので、残り数セットです。
次回入荷も時期が特定できませんので、交換をお考えの方はぜひ一度試乗をしてみて
検討してみてください。
来年の決戦バイクは・・・電動DAつけちゃお。
明日はオフ!!今週はがんばりました~。