STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

マウンテンバイクを通勤快速に!!!

2008-03-31 | MTB パーツ
この土日、マウンテンバイクのタイヤを
スリックタイヤ(ツルツルのタイヤ)に交換する方が
多かったように思います。

ってのも、マウンテンバイクは持っているが、
ブロックタイヤがついていてボコボコしている・・。
っと言う方がほとんどで、さ~~っと速く走りたいという
お客様が多かったですね。

さてさて、ウチのタイヤコーナーには、
いろんな種類のスリックタイヤが並んでいます。
「どんなのがいいのかわからない・・」という方は
メーカーはほとんど無視していいので、
タイヤのサイズで選んでみてください。

今のタイヤのままで、スリックタイヤなら・・
「26×1・95」 「26×2・0」 くらい。

ちょっと速く走りたい方は・・・
「26×1・5」 「26×1・75」 くらい。

ロード並みに走りたい・・・
「26×1・25」くらい。

自分のオススメタイヤは・・・
ミシュランの「トランスワールドシティー」26×1・5です。
タイヤのサイズ的に、普通の自転車と
変わりはないので、ある程度の段差も超えられるし、
かなり速く走ることが出来ます。(クロスバイク並になります)

数多くのスリックタイヤが並んでいますが、
いろいろ比べて自分らが「これいいなぁ」っと
思ったものが並んでいますので、どれを選んでもらっても
間違いないです。
さて、マウンテンバイクで自転車通勤を始めてみましょう!!



最新の画像もっと見る