STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝から決戦バイク組立ちう。 ~ MERIDA RIDE CARBON ~ 

2014-04-30 | ロードバイク パーツ

 

組もう組もうと早数カ月。

シーズンインの前までには・・・と思っていたものの、やっぱり遅れてしまった自分のバイク。

 

パーツ構成に悩みながらも、今回はアルテDi2にて組むことにしました。

全体的には、重量をどっしり重く、練習でも負荷をかけられるように・・・

そして、実業団でも軽量のホイールをつけられるように組み上げます。

 

 

数ヶ月前の雑誌のインプレで、三船氏、山本氏の高評価を得たMERIDAブランド。

 

2014年の展示会でいろんなメーカーを試乗してきた中でも、

MERIDAのバイクは非常にレベルが高く、そしてコストパフォーマンスが非常に高い。

 

 

個人的には、「 RIDEカーボン TEAM 」 ではなく、

「 RIDEカーボン 95 」 の完成車でも良かった。。。

 

それだけ、中間グレードでも質が高いということ。

 

先日も 「 RIDEカーボン95 」 にアルテDi2をつけたバイクを

お客様にお渡しし、乗ってもらったけど ・・・

「 全然、体に振動が来ない!! これだったら、佐渡の210kmも楽々だと思います。 」と

かなりの高評価をもらいました。

 

スクルトゥーラにしても、ライドにしても、アルテグラのついた 「 95 」 は2014年おすすめですよ。

 

 

 

組立にあたって、まずはワイヤー類を全て外していきます。

 

その後は・・・Di2の配線処理。

半分は電気屋さん 、 半分は自転車屋さんのお仕事ですが、

おそらくこれからは、こんな感じで電動化が加速していくと思われます。

 

 

今回のアルテグラDi2は、ホント買いのコンポ。

 

 

2015年モデルを狙っている方、年末のパーツ交換などを考えている方は、

ぜひアルテグラDi2狙いでいきましょう。

 

 

と、いうことでお休みですが、発注やらメール返信などの仕事をしてますSTAFF KNTでした。

 

 

また明日~!!



最新の画像もっと見る