半年前にきたフレームを冬の間に組みたてよう・・・と思っていたけど
なかなか時間が取れずに、ようやくここにきて完成・・・。
シーズン中に使うバイクは、冬の間に無理しても組み立てること。
何年経っても直らないみたいで・・・(+o+)
で・・・
ギリギリ週末のイベントに間に合いました。
フレームは、MERIDAの 「 RIDE CF TEAM 」 。
2014年の展示試乗会で、各メーカーのいろんなバイクを乗ってきたけど、
このRIDEシリーズは本当に乗りやすくて最高でした。
↑ のバイクは、フレーム売りのものなので・・完成車のオススメは、
個人的に、アルテグラ仕様の「 RIDE CF 95 」 が一押し。
非常に乗り心地が良く、ゆっくり走られる方には最高のバイクだと思います。
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_cf_95.html
こちらもチェックしてみてください<m(__)m>
コンポは、クランク・ブレーキは、DA。
それ以外はアルテDi2。
重量と耐久性以外は、デュラDi2とあまり変わらずというところがいいところ。
実業団ならアルテDi2でOK牧場。
ちなみに、MERIDAのフレームの内部は非常にキレイでDi2の配線が非常に楽。
そして、付属してくるBB386のBBが、非常に質が高くクルクル回ります。
バーテープは、初のスパカズ。
昨年のジャパンカップで、現マトリックスの菅さんに触らせてもらったのがきっかけで取り寄せしましたが、
価格が高いせいかあまり動かず・・・ということで ・・・ 在庫処理ということで ・・・スパカズ。
リザードスキンズのブームが一気にきていますが、スパカズも良いよ~。
そして、人気のイーストンの極太エアロホイールに、コンチのコンペ25C。
見た目も迫力アップ。35km以上の巡航が非常に楽なのと、軽量なので上りもイケます。
ボトルケージは、右抜き用を。
ほぼ、右手でボトルを取っているので、こっちのほうが入れやすい。
特にライドカーボンの小さいサイズは、前△が小さいから、オススメ。
こんな感じに仕上がりました。
パワーメーターは今回なし。
ロングライドでゆっくり走るために作ったバイクで、
今乗っているスクルトゥーラとポジションの変化もほとんど無いようにセッティングしました。
ロングライドや、長丁場のレースでは、RIDE。
チームの練習会や、実業団レースは、スクルトゥーラと使い分けるつもりで。
早速、朝練してきました。 ( 路面びちゃびちゃでしたけど。 )
20kmほど。東山周回。
誰もいない・・・^_^;
サドルの位置を、いつも使っている筋肉を意識しながらセッティング。
ある程度、ポジションが出たので明日はちょっと長い距離でも乗ってきます。
お客様よりいただきました。
「 自分が焼いているから~ 」 と。
温かい心のこもったおせんべい。
こんな風に自転車も組み立てていきたいと思います。
ではでは、やること満載。
休みなしですが、今週は全速力で駆け抜けます。
長岡CC、微妙な天気ですがなんとか晴れて~~~~~~(ToT)/~~~