昨日今日と、装置の納入先の担当者から電話攻勢で精神的に疲れた。
結論から言うと、私も先方もどっちもどっち?
と言うのは製品だけ納期の打ち合わせに間に合うように送り出したため、出来て無い所が明るみに成り、担当者はパニック状態で悲壮な感じで
今日だけで15回もどうしたら良い?の問い合わせばかりが掛かって来る
昨日と併せると25回、一日私は家に張り付いていた。
通常だったら、出荷前に先方の担当者の立会の元に動作の検証とか、インターフェースとの結線を結線表に基づいて確認をするのが常道で有る筈。
だが、今回だけは担当者も中々私の所に来てくれず、設置マニュアルも配線図だけを渡した。
客先の仕様の打ち合わせに基づき製作したが
実際は営業担当者が立ち合うので、もっと分かり易い方法を取らなければ成らなかった。
大体メカ的に何も分からない人に設置を委ねるには、もっと詳しい取説を作成せねば、この様な事態に成る事は当たり前の話と言う事か!!
私としてはもっといろんな説明書を見てよーっと
言いたい所だけど、先方の担当者はパニックに成って声色が変わってましたね。
まあ、攻められるべきはお互いと言う事だと思うけど。
と言う訳で、予約の歯医者は行くことが出来なかった。
次の予約では嫌味を言われるか、断られるか
どちらかで有ろう。
今日の一日は、電話が来るたびにドキッとする様な連続の目まぐるしい、その様な一日でだった。