書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

魔導結晶の効果編集実行。

2019-01-01 01:02:28 | Weblog
「信長の野望 Online」で、ついにこの時がやってきました。
ひたすら待っていました。

早速、お正月の「南蛮万福福袋」から、「魔導結晶強化箱」を取り出し、「魔導結晶」の効果編集を始めたのでした。

結果、ファーストが使用している「魔導結晶」は、こうなりました。


風属性が消え、特級とは言え、生命力が上がったので、良かった・・・だんだん、効果「気の止水」が目に付く様になり、気づいたらこうなっていました。


器用さが上がりました。
ファーストの場合、回避補正に加えて器用さもそれなりに重視しているので、これはこれで良しです。
もし、この効果を消して、他の効果にしようとする場合、もっと「魔導結晶強化箱」が必要になります。
今は無理に動く時ではないとも判断しました。

さて、毎年1月1日に行っている、ファーストの能力公開ですが、現在はこの様になっています。

SS+への道のりは遠いです・・・。

大体120万と見て良さそうですね。

なお、「魔導浄化石」で「魔導結晶」の効果を消しても、効果が消えた事による能力低下以外は、特にペナルティ無しです。
「魔導結晶強化箱」の数が揃えば、かなり強力な「魔導結晶」が作れるのではないでしょうか。
もっとも、「財宝船」はどうなるのかと言う話になってしまいますが・・・。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« 銭紋の紋所の地位向上? | トップ | 物理耐性と妖術耐性。 »
最新の画像もっと見る