書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

奉納物。

2016-05-28 19:48:51 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの能力を上げる余地はないかと、戦国格付や能力値をじっくりと見ているのですが、それで一つ改良の余地がある点を見つけました。
と言っても、今すぐには全くできないのですが、軍神の奉納物を見直したらどうかと考えています。

具体的には、主力軍神の奉納物として、生命力アップの「栄光の五穀」、気合アップの「栄光の神酒」、後は任意の奉納物を使用すると言うものです。
神格成長を何度も行った事がある方ならば分かると思いますが、能力アップの奉納物は、思うように結果が出ない事が多いです。
私の軍神も、能力アップ一歩手前で止まってしまったと言う事が多々あります。
それに対し、生命力や気合アップの奉納物は、効果が出やすいようです。
ならば、生命力と気合を着実に上昇させようと。

私の「伊邪那美」と「天之御中主」は生命力が910ちょっとなのですが、奉納物に「栄光の五穀」を使い、相応の神格成長を行えば、生命力が1000を超える事も可能な様です。
そのままでも恩恵は大きいですし、他の能力を上げたいと言う場合は、初期耐久力を削って、他の能力に回すと言う手も考えられます。

と言う事で、次の主力軍神作成の際には、奉納物は「栄光の五穀」「栄光の神酒」「栄光の腕輪」で行ってみようかと思います。
とは言ったものの、次は果たしていつになるかです。
気長に機会を待つしかなさそうです。

この記事についてブログを書く
« 便利。 | トップ | 妖刀交換。 »
最新の画像もっと見る