書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

試作3.40。

2012-02-17 00:24:59 | Weblog
「信長の野望Online」の「知行利益計算シート」ですが、新しい機能を盛り込んでみました(まだ公開していないです)。
今回の狙いは、データ入力にかかる手間の削減です。
今のシートは、確かに利益が多く出る名物を割り出してくれますが、それにかかる手間がかなり大きいと言うのが気になっていました。
後、使ってみれば分かりますが、利益が多く出るのはつねにレベル8か9の名物です。
この二つを組み合わせて、加工レベル8と9の名物を加工するのを前提に、不要な入力を省く機能をつけてみました。
加工に不要な産物は、入力する価格が灰色で表示されるようになります。
ちなみに、この機能を設定しない事も可能です。
あと、それに伴い、リンク機能も強化してあります。
が、如何せん機能の盛り込み過ぎか、レイアウトがかなり苦しくなって来ました。
後、私の場合、サードが知行レベル7なので、結局全入力が必要だったりします。
実際に私が使ってみて、公開できるか判断する事にします。
この記事についてブログを書く
« 本日の兵站。 | トップ | 神代之衣。 »
最新の画像もっと見る