書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

主力巫女家臣をしぶとくするテスト。

2023-04-02 08:45:02 | 家臣関連
ビフォー(主力でも装備品は手抜き)。
指南英傑。
アフター(知力が・・・)。

「英傑「上杉謙信(野望)」を使って、次世代の「主従の絆」家臣を作ろう計画」(話がやたらと大きくなりました)の一環として、打たれ弱さが気になっていた巫女家臣を強化してみました。
ちなみに、指南用具は、検討書・弐、生命教本・壱、生命秘伝・壱です(やはり手抜き)。

結果的には、かなりしぶとくなったのですが、いかんせん知力が約1200のダウンです。
まあ、ある意味仕方がないのですが。

もっとも、肝心な固有技能は家臣自身の能力影響を受けませんし、固有技能以外の行動は取らないので、戦闘に悪影響はあまり無いです。

ただ、「上杉謙信(野望)」と「蒲生氏郷」に頼りっぱなしだと、どうしても苦手な能力ができてしまいますね。

この辺りの克服も、次の「主従の絆」家臣作成時に必要になりそうです。

この記事についてブログを書く
« いよいよ二刀流家臣の時代? | トップ | 家臣の左手装備にかかる制約。 »
最新の画像もっと見る