書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

フルパワーの千切念珠。

2020-10-24 17:31:19 | 覚醒流派技能
「信長の野望Online」で、知人から声がかかり、ダメージを徹底的に上げた「千切念珠」を携えて、「夢幻冥宮」に来てほしいと言われました。

普段、陰陽道は、「千切念珠」にそう言う設定はしないです。
副作用として、標的混乱を起こすので。

ただ、今回はダメージ重視との事なので、そうは言っていられず、副作用無視で威力を上げまくった設定で、知人とともに「夢幻冥宮」に向かいました。
何をするのか、分からなかったからでもあります。

低い階層のボスキャラクターで、覚醒流派技能の威力でも試すのかなと思ったら、着いた先は・・・880階?
「イザナミ」の徒党員である3を倒す為に、ダメージを求めていたのだそうです(涙)。
残念ながら880階である証拠画像にはなっておりません。

ダメージアップの要素が絡み合った中で、「千切念珠」は33000のダメージを与えましたが、どう考えてもあまり役に立たないです。
この後、長い時間標的混乱を起こすので。
ただ、3を倒すのには成功したのは事実です。

それにしても、この方の努力と戦術眼には一生勝てないなと思いました。

ちなみに、せっかくなので、「安土城」の「鎧鍛冶」相手に、フルパワー「千切念珠」のダメージを見てみました。
実装は、普段使用しているものです。

通常の単体術には勝ちましたが、2000程度しか勝っていないです。
やはり、陰陽道は「鬼魄襲」の方が、通常は良さそうです。
合戦で古神典と戦う等という場合は、消費気合を1にした「千切念珠」と言う方もいますが。

今後、覚醒流派技能のアップデートがあったら、単体術の強化も行って欲しいです。

この記事についてブログを書く
« 新緑の霊光。 | トップ | 「五光の霊光」は存在しない? »
最新の画像もっと見る