ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

素敵なご夫婦

2012-03-13 10:29:57 | ブログ

先週末、最終に近い新幹線で帰宅し、何気なくテレビのスイッチを入れると、関西では結構人気の有る「探偵ナイトスクープ」という番組が映りました。視聴者から投稿された相談事などに、タレントが自宅にまで出向き何とか解決するという、視聴者参加番組です。基本はお気楽な番組なんですが、たまたま感動の作品に遭遇しましたので、書いてしまいます。

大変心がピュアな中年男性からの投稿で、「愛する妻がありながら、一月前から夢の中に登場する二十歳の女性に恋をして、罪の意識に苛まれている。なんとかしてください。」というものでした。

これだけだと、大阪弁で言うところの「アホちゃうか?」で終わりかなと思いました。

前半は予想通りで、催眠療法とかイロイロあった後で、奥様に告白しました。すると、ご主人を愛する奥様は、夢の中でも浮気は許せないと怒り出します。ところが前半にプロの方が作った彼女の似顔絵を見せた途端に、奥様が号泣されました。

実は、ご主人が、大切にしていた奥様の二十歳の頃の写真を失くし、ずっと探しておられたのですが、その写真の顔と似顔絵がそっくりだったのです。つまり、ご主人は夢の中で二十歳の頃の奥様に恋をしていたのです。

私の文章力ではここまでですが、関西より遅れて放映される地域の方がいらっしゃいましたら是非ご覧になってください。深夜でも値打ちがあると思いますよ!(W.S)


最新の画像もっと見る