ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ラグビーフィーバー!?

2015-10-26 10:39:24 | ブログ

015ラグビーワールドカップ イングランド大会は、ジャパンが100年経っても勝てないと言われていた南アフリカ相手に劇的な逆転勝利を収めました。

過去ワールドカップでは1勝しかしていないジャパンが、まさかこんなアップセットを起こすとは誰が想像していたでしょうか。

そのニュースは多くのマスコミでも取り上げられて、今までラグビーを見たことがなかった方もテレビで観戦するようになったとか…。

中でも五郎丸人気はものすごいことになってますね!

プロ野球日本シリーズの始球式までやっちゃいました。

今大会では残念ながらグループリーグ敗退という結果でしたが、本当に日本のラグビーを変えたワールドカップでした。

日本の戦いは終わりましたが、ワールドカップはまだ続いていて、決勝ではニュージーランドとオーストラリアがどちらも3回目の優勝を目指して戦うことになりました。

ワールドカップの決勝はもちろん楽しみですが、11月13日に開幕するトップリーグも今から楽しみです。

これを機に少しでもラグビーに興味を持った方は、ぜひトップリーグを観戦してみてください。

生で観戦する良さはテレビでは伝わらない迫力があり、骨と骨、肉と肉がぶつかる音が聞こえます。

さらにもっとラグビーの魅力にはまること間違いなしです。

そして、2019ワールドカップ日本大会をもっと楽しみましょう!

(N.R)


最新の画像もっと見る