ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

来年もラグビー漬け!?

2015-12-28 09:25:09 | ブログ

今年は日本のラグビーファンにとって、今までにない特別な年になりました。

私にとっても今年のラグビーワールドカップ イングランド大会での南アフリカ戦は、本当に忘れられない一戦となりました。

そんな私の今年のラグビー納めは、私が応援する関西学院中学の出場が決まっていた、兵庫県西宮市の新人戦大会決勝戦の予定でした。

3年生が引退し1~2年生で組織した新チームでの初めての公式戦です。

どんなチームになっているのか楽しみにしていたのですが、何と対戦相手の中学に怪我人が続出してチームが組めず、棄権するということになってしまったのです。

嬉しいことに!? 私が応援するチームが試合せずに優勝となりました。

世の中何が起こるかわからないものですね~。

 

昨日から花園ラグビー場では、全国高校ラグビーが開幕し盛りあがっていますし、正月2日には全国大学ラグビーの準決勝があります。

こうした寒い季節になるとラグビーファンは楽しみな試合が多く、ワクワクするものです。

その反面シーズンが終わってしまうと少し寂しくなるのも事実です。

でも、来年は違います。

2月から始まるスーパーラグビーへの「サンウルブス(日本チーム)」の参戦や、8月のリオ五輪での男女7人制ラグビーなど、暖かくなる春以降も楽しみなことが盛り沢山です。

来年はいつもの年よりもさらにラグビー漬けになりそうです。

今年も色々ありがとうございました。

みなさんも良いお年をお迎えください。

(N.R)

 

 


最新の画像もっと見る