ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

熱中症対策にも

2022-04-18 14:57:16 | ブログ

4月も半ばを過ぎました。4月に入ってからというもの、どんどんと暑くなっていって、この週末は雨の後で少し気温が下がりましたが、またすぐにでも上がっていきそうな予報ですし、夏の走りとでも言いましょうか、今時分にしては少々過ぎる暑さのこのままで、直に暑さの本番を迎えそうな、そんな感じです。

さて、若干4月らしからぬ暑さではありますが、まあ本来なら気候穏やかな春本番です。来週末からはゴールデンウィークも控えてますし、依然コロナ禍ではありますが規制離れ的な風潮もあって、概ね行楽日和と言って差し支えない日和です。そんな訳で、行楽のお供に手軽にとれるお菓子のご紹介です。

アクアメールの「ゲランドの塩飴」は、名前の通りフランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩を使った、まろやかな味わいの塩飴です。塩キャラメルを思わせるような味わいで、後味はすっきりと、程よい塩気の「ナチュレ」と、爽やかなレモンの香りと酸味を効かせた「シトロン」、りんごの甘酸っぱい味わいがアクセントの「ポム」が、それぞれセットになった「ナチュレ・シトロン」「ナチュレ・ポム」の2種類のセットがあります。

まだ少し早い気もしますが、今後本格的に暑くなってくれば、心配になってくるのが熱中症です。糖分と塩分が一度にとれる塩飴は、熱中症対策に効果的なようなので、そういった観点からも、「ゲランドの塩飴」を是非いかがでしょうか。 (A.K)


最新の画像もっと見る