ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

食べたい時に食べたいだけのお家スイーツ Vol.2

2022-10-31 09:44:31 | ブログ

秋もだいぶ深まってきました。朝晩は涼しいというより寒く感じるようにもなってきました。私のライフワークである「走る」シーズンにも突入し、各地で大会が開催されています。先日は六甲縦走しました。キャノンボールという大会です。今回で4回目なのですが、今回は初めてナイトランに挑戦しました。夕方にスタートして朝ゴールです。真っ暗闇の中ヘッドライトを頼りに走り(歩き)ます。天候に恵まれ思っていたより寒くなく、反対に汗だくでした。夜の醍醐味である野生動物には会えませんでいたが、六甲山からの各方面の夜景は堪能しました。

さて今回は以前(2022年6月27日)ご紹介した「食べたい時に食べたいだけのお家スイーツ」の新製品をご紹介いたします。

・アップルタルトレット(120g、直径約9cm)

工場の近郊で収穫されたガラ・ゴールデン、ピンクレディ、ジョナゴールド種等のリンゴを丸ごと仕入れ、自社で洗浄・皮むき・芯取りしました。

角切りリンゴが乗った美しい仕上がり。サクサクのタルト生地と角切りリンゴのシャキシャキ食感です。

 

・レモンメレンゲタルトレット(97.5g、直径約9cm)

レモンカード(レモンのさっぱりとした酸味が味わえる濃厚なクリーム)の上にイタリアンメレンゲを乗せた、クラシカルなレシピです。

自然なレモンの香りが優しく広がります。味わいの醍醐味は爽やかなレモンカードとふわふわした優しく甘いメレンゲとのコントラストです。

 

・ラズベリータルトレット(110g、直径約9cm)

ホールのラズベリーを全体の37%とふんだんに使用しています。みずみずしいフルーツとアーモンドプードル(アーモンドを粉末状にしたもの)のタルト生地の相性が抜群です。

丸ごとラズベリーの食感を楽しめるスイーツです。

 

・エクレアショコラ(60g、長さ約13cm)

良く焼き上げた皮に、なめらかなチョコレートクリームがたっぷり詰まったフォンダン(糖衣)エクレア。新鮮な卵を使い熟練した職人によるレシピで作られる自信作の一つです。

チョコレートはレインフォレスト・アライアンス認証のカカオから作る、甘さ控えめのリッチな味です。

レインフォレスト・アライアンス認証とは、森林や生態系の保護、農園の労働環境など、持続可能な農業のための包括的な基準を満たした農園に与えられる認証制度のことです。

 

タルトレットは1箱に2個入り、エクレアは1箱に4本入りです。ちなみにタルトレットとは、ミニサイズのタルトのことだそうです。

解凍方法は冷蔵庫で約4〜5時間、解凍後の賞味期限は冷蔵で2日間です。人工着色料、人工香料、保存料不使用。ぜひお試しください。(O.K.)


最新の画像もっと見る