ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

がんばれ!ちびっこラガーたち

2011-11-21 09:17:34 | スポーツ

先日、近鉄花園ラグビー場第2グランドと東大阪多目的グランドで、第36回大阪府スクールラグビーフットボール大会が開催されました。

Photo

大阪府内で活動しているラグビースクール30校が、一堂に会して行われる大きな大会です。

幼稚園児から小学6年生までの各学年のチーム同士が、日頃の練習の成果を発揮し対戦します。

私がコーチを務める東淀川ラグビースクール3年生は、昨年の優勝に続き今年も優勝することができました。

もちろん勝った喜びは大きいのですが、負けて得る事も多いのがスポーツの良いところです。

何よりも、一所懸命芝生の上を走り回るちびっこラガーたちを見ていると、こちらまで胸が熱くなります。

最近の子供たちは、家の中でテレビを見たりゲームをしたりと、外で遊ばなくなったなどと言われていますが、楕円球を必死で追いかける姿を見ていると、日本の将来もまだまだ捨てたものではないな~と思うのは、私だけでしょうか?

セールス・アドバイザー:N.R

Photo_3


最新の画像もっと見る