ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

シンプルが一番!

2011-11-29 14:00:42 | ブログ

私は、出張が多い仕事なので移動の際、新幹線や電車を多く使います。女性の顔をあまりジロジロ見ると変だと思われ通報されるかもしれませんが、さりげなく化粧の具合やお肌の乾燥度を見ているのです。(女性ハンティングではありません。これは仕事ですよ。)

数年前は素肌が乾燥し厚化粧の方が多く、ファンデーションが全然お肌に馴染んでいないという方がたくさんいましたが、最近は薄化粧の方が増えすごくナチュラルで素肌に近いという方が増えてきているように思います。(すっぴんに近いお肌がいいですよね。)

化粧水も乳液も栄養クリーム・・・もいらない!というキャッチフレーズが浸透し、使うアイテムが減ってきているのだと思います。お肌にとっても家計にとってもあれこれ使わない方がぜったいいいのだと思います。ただ若い女性が電車の中で長時間化粧している光景もよく見かけます。あれはよろしくないですね。マナーもさることながら、そんなに塗って大丈夫?お肌がボロボロになりますよって心の中で思っています。ほっといてよって言われそうですが・・・

シンプルでお肌に優しいアイテムはこれ!このアイテムを愛用しています。

◆EGFローション・・・化粧水感覚でたっぷり使用。夏場は、保湿をしなくてもこれだけで充分でした。

◆ゲルクリーム・・・愛用して15年。もう手放せなくなりました。家族全員で使っています。顔や手はもちろん、最近は抜け毛が気になるので頭皮・頭髪にも使っています。

◆マイクロビタエース・・・ビタミンたっぷりの美容液!紫外線によるシミに効果抜群です。この年になると男でもシミが気になります。シミに直接すりこんでいます。以前より薄くなったような気がします。目指そう10年前のお肌を!! 

セールスアドバイザーT・M


最新の画像もっと見る