ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

平成最後のお正月

2019-01-17 12:50:49 | ブログ

明けましておめでとうございます

2019年が皆様にとりまして、幸せあふれる1年になりますように。。。

 

今年は、なんと申しましても、平成最後の年

新年号になりますと2020年東京オリンピック、

そして我らが大阪では、2025年大阪万博と、

どんどん盛り上がっていきますが、残り短い『平成』という時代を

しっかりかみしめて、過ごしていきたいですね

 

さて、

お正月、皆様はどのように過ごされましたか?

 

私はエスポアに入社して初めてのお正月

 

お雑煮には、まんげつもちの丸餅!

 

お酒大好き家族で、木戸泉の開運しぼり!

 

弊社の商品を美味しく頂きました

 

そして、お正月には初詣!ということで、行ってまいりました

 

自宅周辺には、お寺や神社が数多くあるのですが、

私はここ数年、『清荒神清澄寺』へ参っています。

関西では名の知れたお寺で“こうじんさん”の名前で親しまれています。

 

普段は静かで格調高い雰囲気のお寺ですが、

年始は大勢の参拝でにぎわい、お正月らしさと実感できる場所です。

 

参拝日は晴れ上がった空の元、清々しく新たな気持ちになりました

 

おみくじ

吉でした。

大吉の次に良い順番のことを、今年初めて知りました。。

 

清荒神名物 明石焼き

 

 

1月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

仕事も遊びも本気で取り組んでいける様、2019年楽しみながらも、しっかり精進してまいります

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します (L.S)


最新の画像もっと見る