ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

グリーンスムージー

2013-06-10 11:04:07 | ブログ

梅雨入りが発表されましたが、されたとたん雨が降りません先週山梨県甲州市のフジッコワイナリーに行ってきましたが、その日も暑いくらいの晴天ですべてのスケジュールを無事終了できました。参加者の皆様お疲れ様、フジッコワイナリー様お世話になりました

先週、サッカー日本代表が5回連続のワールドカップ出場を決めてくれました経験、技術、メンタルともにかなりレベルアップしていると思いますので、来年がとても楽しみです。また、今月15日から始まる2013コンフェデレーションズ・カップ、日本は大会2連覇中の開催国ブラジル、2012ユーロ準優勝のイタリア、ロンドン五輪金メダルのメキシコと同組でかなりハイレベルな組み合わせとなっています。日本が世界のトップクラスにどのくらい対抗できるのか、要注目です。個人的には、「本気で優勝を狙っている」という本田選手と、先日フランクフルトでツーショット写真に応じてくれた乾貴士選手に期待しています

Pa0_0016_2

さて、最近のわが家でのブームは「グリーンスムージー」です

家族の健康を気遣って奥様が毎朝つくってくれますので、毎朝欠かさず飲んでいます。

つくり方は簡単で、バナナ、りんご、ほかにキウイやみかんなどを適当な大きさにカットして、ミキサーでブレンドします

Pa0_0014_2

そこにカットしたほうれん草、少しの水を加えます

Pa0_0012

トロトロになったら出来上がり

Pa0_0003_2

見た目グリーンぐりーんで苦そうですが、フルーツの甘みが広がって美味しく飲めます

個人的にはもっと本格的な野菜ジュースでも良いのですが、子どもたちが続けて飲むためにはこのくらい美味しいほうが良いのでしょう (O.K)


最新の画像もっと見る