ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

大雪渓 金賞受賞&初吞切り

2023-07-19 10:49:01 | ブログ

この度めでたく大雪渓酒造さんが【令和五年全国新酒鑑評会】にて金賞を受賞されました。しかも初めての長野県産米を使用しての金賞受賞です。令和二年はコロナ禍の影響で予審までの入賞でしたが、この1年を挟んで5期連続の金賞受賞となりました。

また、昨年大雪渓酒造さんは「全国新酒鑑評会 金賞受賞」「関東信越国税局酒類鑑評会 吟醸の部 最優秀賞(首席)」「長野県清酒品評会 長野県知事賞」と3冠に輝きました。

さらに最新ニュースですが、「大雪渓アルプス吟醸」が「IWC2023」において「GOLD&部門トロフィー」を受賞しました。現在飛ぶ鳥を落とす勢いの大雪渓酒造さんです。

先日、初吞切りのお酒を選定するために蔵訪問に行ってきました。その時にこの「大吟醸山田錦原酒 金賞受賞酒」も飲ませていただきました。口に含んだだけで力強さと奥行きが広がり、それでいて飲み込んだ後は原酒にもかかわらずキレが良く、ついつい2口目に進んでしまう飲み飽きしない旨さがありました。

そして初吞切りで利き酒させていただいた純米吟醸酒2つ、特別純米酒3つ、アル添普通酒2つのどれもがとても美味しくて参加された方々も迷いに迷うほどでした。厳選した初吞切り酒たちはビン詰めされてもうすぐ販売されます。ぜひご賞味ください。(O.K.)


最新の画像もっと見る