ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

目で楽しむ癒し

2020-06-03 17:17:48 | ブログ

5月はとても過ごしやすく、自然が綺麗だなと感じることができたひと月でした

 

去年の今頃は京都の友人と一緒に、つつじが綺麗に咲くという長岡天満宮を訪れていたなと思い出に浸りながら真っ赤なつつじの写真を見返していました

本当に真っ赤

 

最近は、夕日や満月の写真をよく撮ります
お月さまは特に、直接自分の目で見られるのでパワーを貰える気がします

 

満月には毎月名前があるのはご存じでしょうか
アメリカで名づけられたそうですが、由来を調べると。。単純過ぎて驚きました。笑

 

3月  ワームムーン(芋虫月)

寒い季節が終わり、虫たちが地上に出てきて地面を這って後を付け始める暖かくなる時期が由来

 

4月 ピンクムーン

桜などピンク色の花が咲き始める時期が由来

 

6月 ストロベリームーン

イチゴの収穫時期が由来
写真は2019年版です。ライトで分かりにくいですが、真ん中の光がお月さまです

 

2020年のストロベリームーンは6日(土)です
金運、運勢アップと満月には色々なご利益があると言われていますが、年に一度のストロベリームーンは特に恋愛成就のパワーが強いそうです
是非、6日の夜は空を見上げてみてください

 

緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってきていますね。

夏に向けてワクワクします

去年の夏の夕日です

長い自粛期間があったせいでしょうか。。。

ギラギラと輝くこの太陽の季節も、今年は少しだけ楽しみに感じてしまいます(L.S)


最新の画像もっと見る