ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

新年あけましておめでとうございます。

2014-01-06 20:02:04 | ブログ

2014年になりました

あっという間の1年間、でも新年というのはやっぱり新鮮な気持ちになります。

 

その新年気分をさらに盛り上げてくれる元旦の行事、鶴(タンチョウ)の放鳥を岡山後楽園へ見に行ってきました。

タンチョウは、その姿自体がとても美しいですが、そんな彼らが園内を歩き回り、時には空を舞い、私達を楽しませてくれます。

 

飼育員の方々と園内散策をしているタンチョウ

彼らが飛ぶのを、今か今かと待つ私達

全然飛ぶ気配がないなぁ・・・と思っていても、急に飛び立ったりするため目が離せません

 

20140106_1_4

たくさんの見物客が見守る中、飛び立ったタンチョウ!

残念ながら写真はうまく撮れませんでしたが、4羽一緒に飛んでいるところも見れてラッキー

 

20140106_2

羽をいっぱいに広げて飛ぶ姿は本当に美しいです

なんだか、その優雅な姿を見ていると、良いことがありそうな気がしてきました

 

まさに“飛翔”しているタンチョウの姿にパワーをもらい、私もまた1年頑張ります!

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

(I.Y)


最新の画像もっと見る